今日も元気!

今日は曇っていていつもより少し寒く感じましたが子どもたちは元気!元気!豊崎東公園でボールやフープで遊びました。ボールやフープを使った遊びのバリエーションが増え、いつまでも飽きずに遊びます。縄跳びの縄をヘビに見立て、にょろにょろヘビの上をジ…

体育参観☆

☆ちゅーりっぷ☆体育指導では、鉄棒やトンネルを使ったサーキットをしました。指導者の話を聞きながら、足を上げたり、トンネルをくぐって身体を動かしましたよ♪来て頂いた保護者の方には気づくことなく、普段の様子を見ていただけたと思います(^▽^)/ その後…

豊崎南公園へ♪

今日は豊崎南公園へお散歩に行きました!滑り台をしたり、固定遊具に入って電車ごっこをしてみたり(^^)ベンチの下に入って砂遊びをしていたお友達も☆さくら組さんは保育者と一緒に「ねこさん何が好き?」ゲームをして楽しみました! 鬼のねこさんに「何が好き…

元気いっぱい☆

今日は、ボールとフープを持って本庄公園へ行きました!かけっこや、ロープで電車ごっこ、フープをピョンピョンとんだり、ボールを蹴り合ったり...好きな遊びを楽しみました♪ たくさん遊んだ後は、園に戻って美味しい給食をモリモリ食べましたよ(^^♪

お外遊び&製作☆

今週も始まりました! 今日も寒いですが子どもたちは元気いっぱい!!ちゅーりっぷ組さん・たんぽぽ組さんは豊崎東公園でフープ遊びを楽しみました♪フープで電車ごっこ、保育者と追いかけっこしたり石を集めてみたり…思い思いに遊んでいましたよ。さくら組さ…

たくさん動いて身体ぽっかぽか♪

今日は体育指導の日!さくら組さんは鉄棒運動やサーキットをしました。樋口先生のお話をよく聞いて元気よく取り組めていましたよ♪ ちゅーりっぷ組さんは平均台の滑り台からボールを転がして楽しんだり、サーキットも頑張りました! たんぽぽ組さんは豊崎東公…

ボールとフープ♪

今日は寒いですが、良いお天気でしたね。 豊崎東公園に行きました。 ボールを上手に投げたり、蹴ったり、元気いっぱい走り回っていましたよ。 フープを使って、電車ごっこをしたりしました。 シロツメクサや、お花を集めたり、木を観察したりして、自然に触…

楽しいね♪

今日はクラスごとに活動をしました。★さくら★たんぽぽ★豊崎東公園に行きました。電車ごっこでトンネルをくぐったり、 年下のお友達を可愛がる姿などが見られましたよ(*´▽`*) また、さくら組さんはお部屋で鬼の金棒製作をしました♪ ★ちゅーりっぷ★お部屋で鬼…

お正月気分♪

MBSへお散歩に行きました!お正月にちなんだ展示物があり、子どもたちは興味津々☆おみくじを引いたり、のぞき穴から覗いて中にあるものを当てていましたよ!(^^)! 少し早めに帰園できたので・・・さくら組は、コマを作り、回して遊びました!!ちゅーりっぷ組…

体育指導♪

今日は新年明けて1回目の体育指導でした。 ☆さくら組☆ 体育の前に豊崎東公園でひと遊び! ロープをヘビさんのようにくねくね振ってそのロープの上をジャンプしたり、電車ごっこして遊びました。 鉄棒で足抜き回りにチャレンジ!しっかり鉄棒を握ってくるりん…

☆初詣☆

今日はとても寒い一日でしたね(>_豊崎神社へ初詣に行ってきました!!さくら組さんが代表してお賽銭を入れ、みんなで手を合わせてお参りしましたよ。 その後、園に戻って福笑いの製作をしました♪どんな顔が出来上がったかな?

楽しいね♪

今日はこぐまチャイルド会の方に来て頂き、知育あそびをしました!!子どもたちは今から何が始まるんだろうとワクワクしていましたよ☆初めてでしたが、みんな夢中で楽しんでいました(^^♪ 知育あそびの後は、音楽に合わせて体を動かしました♪

よーいドン!

今日は豊崎南公園へ行きました。 子ども達は、寒さに負けず元気いっぱい(*^_^*) たくさん体を動かして遊びましたよ☆滑り台をしたり 追いかけっこをしたり 固定遊具に登ったり とても楽しそうに遊んでいましたよ。

元気いっぱい♪

今日は豊崎東公園へ行きました。滑り台をしたり、切り株で休憩をしたり、木に落ち葉をつけ、あたためてあげようとする姿もありましたよ(o^―^o)連休明けで少し疲れた様子もありましたが、公園では元気いっぱいお友達と遊ぶ子ども達でした☆彡

☆2019年 スタート☆

明けましておめでとうございます。お休みは楽しく過ごせましたか??本年も宜しくお願い致します(^_^) 今日はお部屋でゆったりと過ごしました!まずは パズル!!絵を見て、形を見て、集中して取り組んでいましたよ(*^^*) 次は ダンス♪プリキュアやUSAを踊り…

みんなで楽しく♪

今日は本庄公園のアスレチックで遊びました。 登ったり、 網の橋を渡ったり、 様々な滑り台をして遊びました(^▽^ 今年一年ありがとうございました。1月に、みんなに会えるのを楽しみに待っています(⌒∇⌒)また、来年も宜しくお願い致します♪お体にお気を付けく…

THE 年末

今日は雨がぱらぱら降っていたのでお部屋で遊びましたよ。さくら組は大掃除のお手伝い!!床の雑巾がけを手伝ってくれました。床掃除の後はからだを動かして遊んだり、お絵描きをしました。ちゅうりっぷ組は音楽に合わせて楽器を鳴らして楽しみました。たん…

メリークリスマス♪

土曜日はクリスマス会にご参加頂き、ありがとうございました!! とても楽しいクリスマス会になりました(*^▽^*) 今日は豊崎東公園へ行きました。ボールを追いかけたり、フープで電車ごっこをしたりとたくさん体を動かしました。 シロツメクサやクローバーを…

良い天気♪

今日は、豊崎東公園へ行きました。 飛行機や車に変身しながら追いかけっこをしたり、シロツメグサで指輪を作って遊んだりしました。 元気いっぱい、たくさん体を動かしましたよ。 ☆明日は、クリスマス会です☆ 9時50分集合(10時に開始)です。服装は自由です…

楽しい滑り台で遊んだよ★

今日は中津公園までお散歩に行きました。大きな滑り台にみんな大興奮! 前回に遊んだときも上手に手をついてワンワン歩きで滑り台に登っていました。 今日はずいぶん慣れた様子でどんどん登っていっていました♪ 一番上まで目指してがんばれがんばれ! シュー…

寒くても元気(*^^*)

豊崎南公園へ行きました!「よーいどん、しよう」「まてまてしよう」としたいあそびを提案し、お友達や保育者と楽しんでいました♪↓ ベンチの後ろに入って❝おうちごっこ❞かな??

本庄公園へ♪

今日は寒いですが、良いお天気でしたね。 本庄公園で、元気いっぱい遊びましたよ(*^^*) ボール投げや、フープで電車ごっこをしました。 「10数えたら交代だよ」と、きちんと順番を守ってスプリング遊具も楽しみました☆

今日も元気いっぱい!!

今日は豊崎東公園へ行きました。昨日の夜の雨で地面や遊具はびちゃびちゃでしたが子どもたちはおかまいなし!元気に走り回っていましたよ。水たまりで水浴び(?)するハトを「え?大丈夫?」という表情で見ている子もいました。今日の給食はやきぞば!!みんな…

元気いっぱい!

今日も寒いですね。 豊崎東公園で、たくさん身体を動かして遊びましたよ(*^^*) イチョウの葉っぱがたくさん落ちているのを見つけて、「黄色いじゅうたん♪」と大喜びの子どもたち。 大きな滑り台や追いかけっこをして、寒さに負けず元気いっぱいでした。

本庄公園へ!!

今日は本庄公園へ行きました。 さくら組さんはちゅーりっぷ組さんと手を繋いで仲良く公園まで歩きましたよ♪公園ではボールを蹴ったり、投げたり、追いかけたりと子どもたちは元気いっぱいでした☆彡フープでは電車ごっこも楽しんでいました!!

久々に・・・(^^)

今日も寒い1日でしたね。久々に中津公園まで歩いて行きました☆大きな滑り台・・・はじめは登る時はワンワンでゆっくりと上がっていた子ども達ですが、慣れてくると上に登るのもあっという間でした! お部屋で過ごしたお友達はクリスマスの製作をしましたよ♪…

ボール遊び★

週明け月曜日!とっても寒いですね*1 今日は豊崎東公園でボール遊びをして遊びました! ボールを投げたり、ドリブルして走るお友達♪ バランスボールに乗るように上手にボールに座る子もいましたよ。たくさん走って身体はポカポカ♪ 落ち葉拾いも楽しみました☆…

金曜日は・・・(*^^*)

今日は体育指導の日!!大好きな樋口先生に会えることを心待ちにしていた子どもたち❤元気に挨拶をして、お話をよく聞いて、楽しく身体を動かしました☆ 1歳児↓↓↓ 2歳児↓↓↓ たんぽぽ組のお友達はMBSへお散歩♪らいよんちゃんと『はい、チーズ(^_^)』↓↓↓

クラス活動★

あいにくの雨模様ですね。 今日は室内で各クラスに分かれて遊びました! ★さくら組★ クリスマス製作をした後、イス取りゲームとフープで遊びました! 室内でも元気いっぱい身体を動かしました☆ ★ちゅーりっぷ組★ クリスマス製作でプレゼントBOXを作りました…

今日も12月とは思えないくらい暖かく、お散歩日和でした。みんなで豊崎南公園へ Let's Go!! 落ち葉を拾って落ち葉吹雪(?)滑り台や遊具で遊んだりベンチで休憩&かくれんぼ本格的に寒くなる前にたっぷりあそびました ('v')