2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

☆お別れピクニック☆

扇町公園へピクニックに出掛けました!桜の木の下でお花見しながら、ジュースとおせんべいを食べました♪大きな滑り台を順番に滑った後は、桜の木と一緒にみんなで集合写真を撮りましたよ! 平成26年度の保育は本日で終了です。保護者の皆様には日々の保育…

たくさん

今日はとても暖かかったですね。豊崎南公園へ行き、かけっこやすべり台で遊んだ後今度は豊崎西公園へお引越し☆大きなたこの遊具を「すごいね〜」と見上げていました。順番にすべって楽しみましたよ♪いつもとは違った遊具は、景色や楽しさも変わり目をキラキ…

おやつを持って・・・・

春の訪れを感じる暖かさ!! お散歩日和です。。。さあ、おやつを持って、手を繋いで 豊崎東公園へGO〜〜〜^^公園に着くと、桜が少し咲いていてちょっとした お花見??みたいでした。ブルーシートを敷きおやつを食べて、公園の遊具で先生やお友達と一緒…

ひなたぼっこ♪

淀川近くの公園へ行きました♪この公園に行くのは2回目☆保育園から少し距離がありますが、がんばって歩いて行ったお友達もいましたよ。とってもいいお天気だったのでひなたぼっこをしながらお砂場で遊びました♪ いいお天気の日は、おやつを持って公園へお出か…

毎日放送へ・・・・

今日は、毎日放送のらいよんちゃんに会いに行きました〜〜♪あれ〜〜?? らいよんちゃん、風邪ひいてるのかな〜と、ティッシュで鼻水を拭いてあげてます。微笑ましい光景です。

中津公園へ☆

寒さに負けず今日も元気いっぱいの子どもたち。 中津公園で大好きなすべり台でたくさん遊びました。 順番もしっかり守って並んで待つことができましたよ♪

歩いて…♪

豊崎南公園へみんなで歩いて行きました。保育者やお友達と仲良く手をつないで、上手に歩くことができましたよ☆公園ではマラソンをして体を動かしました!その後は、ボールやフープ・お花観察など、思い思いに楽しむ姿が見られました♪

淀川へ行ったよ♪

いいお天気だったので、久しぶりに淀川へレッツゴー♪広々とした景色はいつもと違って開放感抜群です!!陸橋を走る電車や、飛行機に「おーい!」とたくさん手を振りました。少し歩いていると芝生の斜面を発見。保育士と手をつないで登ってみましたよ♪ 午後か…

♪なかよしバス

ハンドルを持った子ども達はバスの運転手さん!「しゅっぱ〜つ!!」と言ってドライブに出掛けました。途中で出会った動物さん達も乗せてあげましたよ。 リズム遊びの後は、手形をとりました。スタンプ台に手をパンパン!!オレンジ色のインクが手につくと、…

豊崎南公園へ☆

お砂遊びをしました。スコップですくったり、入れたりすることが少しずつ上手になってきてカップやバケツへ自分で出し入れをして楽しんだり型抜きをひっくり返して形が出来ると「すごいー!!」と拍手して喜んでいた子どもたちです♪

公園へレッツゴー!

今日もお天気がいいので、公園へお散歩に行きました。歩きながら 「あ!!お花や」「きれいね〜〜〜」と会話を楽しんでいます。公園では、可愛い乗り物のユラユラに乗ってニッコニコでしたよ♪

運転手さんバイバーイ

みんなで御堂筋線を見に行きました。歩道橋の上にある絶景スポットへ到着すると、両手で柵を持って準備オッケ〜イ♪「カンカンカンカン…」の音が聞こえてくると電車が近づいてくる合図です!今日はたくさんの運転手さんに手を振ってもらい大喜びの子どもたち…

ピクニック♪

久しぶりのピクニック♪扇町公園へ“ レッツ ゴー!! ”道中は、きれいに咲いているお花や道路を走る自動車に目を向け、いろんな発見をしていました!公園に到着すると、楽しみにしていたおやつタイム☆みんなでジュースとおせんべいを食べました。 おやつの後…

今日もたくさん遊んだね☆

今日はお部屋で遊ぶお友達と公園で遊ぶお友達に分かれました。お部屋では新聞遊び☆ 丸めてボールを作ったり、びりびり破いてみたり・・夢中の子どもたちでした。 又、お散歩では豊崎中公園へ行きました。大きなすべり台を思う存分楽しんだ後は日向ぼっこをし…

よ〜いドン♪

豊崎南公園でかこっこをしました。線の上に一列に並び…「よ〜いドン」の掛け声で「それー」と走り出した子どもたち。大好きな保育士の元へ見事ゴール!!とってもいい笑顔を見せてくれました♪

手をつないで♪

昨日たくさん降った雨もすっかり止んで、おひさまが顔を出してくれました。 お友達や保育者と手をつないで、豊崎東公園へレッツゴー☆ 大きなトラックやバイクが来たら、子どもたちはかしこくじっと止まってくれます☆ 公園に着くと滑り台やブランコ、ボール遊…

☆おえかき☆

白い画用紙にお絵描きをしました。箱の中から使いたい色のクレパスを選び、なぐりがきを楽しんでいた子どもたち♪「みてーーー!」と描いた絵を自慢げに見せてくれたり、「これ、アンパンマン!」と何を描いたのか教えてくれましたよ!

たくさん遊んだよ♪

中津公園へ行きました。お友達と手をつないで歩く練習も頑張りましたよ。公園では葉っぱや木の枝を手に持ち 「いらっしゃませ〜」とお店屋さんになったり すべり台をすべって遊びました☆

かわいい子どもたち♪

今日はみんなでちょんまげの髪型をしてみました☆みんなとってもかわいく写真を撮ることができました♪ 記念撮影のあとは、みんなで川の字に寝て、モミモミマッサージを楽しみました!!

お水をパシャパシャ♪

今日は盛りだくさんなお散歩でした!MBSのらいよんチャンに会いに行ったあと…阪急電車にバイバーイと手を振りホテル阪急インターナショナルの噴水へお邪魔♪手を伸ばして夢中でパシャパシャ!!たくさん遊んで「帰るよ-」と声を掛けてもまだまだ触りたい様…

何の穴?!

豊崎東公園へ遊びに行くと…小さな穴を発見!!!“何が見えるのかな〜”と覗きこんでいた子どもたち☆その穴に、小枝や小石を落として遊んでいましたよ。 他にも、遊具やフープを使って元気いっぱい遊びました。地面に丸をつなげて書くと、ぴょんぴょんジャンプ…

消防車と電車を見に行ったよ♪

散歩しながら消防署前を通ると・・先週はちょうど消防車が出動してお留守でしたが今日はたくさん停まっていました。「かっこいいね〜」と皆見とれていました。帰りはJRの線路沿いへと寄り道して電車を見て帰ってきました☆