2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

☆ハッピー ハロウィン☆

今日は ハロウィン☆☆☆カチューシャやマントで仮装して、梅田方面へ散歩に出掛けました!!地域の方とすれ違う度に「かわいい〜〜〜♪」と言われ子ども達もニコニコでしたよ(^▽^) 今年は保育園の近くにある喜六さんにご協力を頂きました!元気な声で「Trick …

台風一過

今日はさくら組はグランフロント方面へお散歩しました。北風が冷たかったですが、がんばって歩きましたよ。うめきたガーデンの前で記念撮影☆ちゅうりっぷ組たんぽぽ組はお部屋でエビカニクス体操やアンパンマン体操をした後、カラーボールで遊びました。

通常通りです(^^)

おはようございます☂️警報の発令なしですので、通常通り開園致します。土曜日は8時からですので、お間違いのないように〜〜(^ ^)保育の途中で警報が発令されましたら連絡をさせて頂きますので早急にお迎えに来て下さい。

中津公園へ☆

今日は久しぶりに中津公園へ行きました!公園に着くと「大きい滑り台早くやりたいね〜」とわくわく♪登る時はハイハイで・・・ 降りる時はおしりで上手に滑っていましたよ(^^) お部屋のお友達は、線路に汽車を走らせたり、パズルをして遊びました☆

散歩・テラス・室内

今日はさくら組さん→散歩 ちゅうりっぷ組さん→テラス たんぽぽ組さん→室内で遊びました♪<さくら組>砂場で友だちとわいわい楽しみました☆ <ちゅうりっぷ組>ジャングルジムや滑り台で遊び、順番を待つ際には 1〜10まで数を数えました!!<たんぽぽ組>さ…

10月25日 

今日はお散歩組とお部屋組みに分かれて遊びました!お散歩組みは電車を見に♪ お部屋組はアンパンマンに乗ったり、ボールをして遊びました☆ ※メンテナンスの為、更新が遅れました。 申し訳ございません。

元気いっぱい!!

今日は豊崎東公園へ行きました!!公園に着くとたくさんの落ち葉があったので、綺麗な物を見つけたりたくさん集めて雪の様に降らせて見たりと思い思いに遊んでいた子ども達です♪ お部屋で遊んだお友達は大きなキッチンで手を洗ったり、ご飯作りを楽しんでい…

本日、休園です

おはようございます。先日の運動会では、ご協力有難うございました(^^)さて、本日、台風の影響により保育士の通勤手段である 電車が動いておらず見合わせになっています。 警報は、解除になりましたが保育士が出勤出来ない為 休園にさせて頂きます。 ご理解…

3園合同運動会(^^)

おはようございます☀台風がゆっくり接近し、雨模様ですが警報は発令されておりませんので予定通り運動会を開催致します。気をつけていらして下さいね☆

運動会に向けて♪

今日もあいにくの雨でしたね。明日に向けて室内で運動会の練習をしました☆サーキット、「ハッピージャムジャム」の体操、パラバルーン、玉入れなど盛りだくさんに身体を動かしました!!明日の運動会お楽しみに♪

かきかき♪ペタペタ♪

今日も雨でお散歩に出れず・・・(>△<)お部屋で遊びました!!さくら組は牛乳パックにシールをペタペタした後、葉っぱ製作をしました★とっても集中して取り組んでいましたよ!ちゅうりっぷ組は牛乳パックにシールを貼った後、クレヨンでお絵描きをしまし…

わーい!晴れ!!

久しぶりにお天気♪♪朝のおやつの後に内科検診を受け、豊崎東公園へ遊びに行きました。おいかけっこをしたり、塀の周りで遊びました。少しだけ運動会の練習もしましたよ。

雨ですね・・・

今日も朝から雨ですね・・・さくら組はパズルをしました!お友達と協力してひとつのパズルを仕上げる姿が見られましたよ☆ ちゅーりっぷ組は風船あそびをしました!風船にシールを貼ってオシャレな風船が完成☆投げたり 蹴ったり 運んだり…室内でも元気いっぱ…

製作&室内遊び

今日は朝から雨が降っていて、子どもたちも 「散歩に行けないね(´`)」と残念そうでした。しかし、お部屋の中でも元気に遊び過ごしていましたよ☆ たんぽぽ、ちゅうりっぷ組さんは製作で葉っぱを 作りました! 発泡スチロールにクレヨン、、、色とりどりで綺…

体育大好き☆

今日は、体育でした。運動会前の最後の指導の日だったので、メニューは盛りだくさんでしたが、子ども達は楽しく取り組んでいましたよ(^^)お話もかっこよく聞くことができていました!! パラバルーンやダンス、サーキットも上手でしたよ♪本番が楽しみですね!…

電車を見にGO!!

今日は保育園周辺を散歩して電車を見に行きました♪電車こないかなぁ〜とじっと見つめて待つ子どもたち! 電車が通ると嬉しそうに声をあげ指をさしたり手を振って喜んでいましたよ☆

タコさんおはよう!!

タコ公園(豊崎西公園)で砂遊び♪バケツやカップに砂を出し入れしたり…みんなで穴を掘ったり…お山を作ったり…楽しい時間はあっというまに過ぎていきました!お片づけもみんなで上手にできました☆☆☆

たくさん遊んだよ!!

今日はとてもいいお天気でしたね!豊崎東公園に行きました。みんなの大好きな滑り台を滑ったり 鉄棒にぶら下がってみたり いろんな遊具を楽しみました♪

今日はみんなの大好きな体育指導の日でした。運動会に向けてパラバルーンやハッピージャムジャム♪の練習もしましたよ。みんなばっちり!!上手に出来ました ('U')b

よーいドン!!

少し肌寒い風が吹いていましたが、今日もみんな元気に本庄公園へ行きました♪「よーいどん!」のかけ声とともに全力で走る子どもたち! 銀杏や落ち葉など秋の自然に触れ楽しみましたよ(^^)

室内遊び☆

お散歩に行ける!と思ったのですが・・・雨がパラパラ(><)今日はお部屋で遊びました。 <ちゅうりっぷさん、さくらさん>おままごとと、電車で遊びましたよ♪おままごとコーナーでは、エプロンをつけてお料理したり、お買い物に行ったり(^^) 電車コーナー…

レッツ ダンス ♪♪

前半は・・・ハッピージャムジャムやエビカニクスの曲でリズム遊びをしました!保育者の真似をしながら上手に踊っていました♪ 後半は・・・★新聞紙あそび★たんぽぽ&ちゅーりっぷ組です!ビリビリ破ったり、破った新聞の上に寝転んで楽しみました(^▽^) ★風…