2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タコ公園へ!!

今日は豊崎西公園(タコ公園)へ行きました!!タコの遊具が見えてくると子ども達は大喜び♪公園では砂遊びをしました。「一緒におやまつくろー!!」と言って保育者やお友達と一緒に大きなお山を作ったり、プリンカップにお砂を入れてご飯を作ったりと砂遊び…

今日も暑い!!

暑くても子ども達は元気いっぱいです!!太陽の日差しを浴びながら、遊具や自然物に触れて遊んでいます♪ 帰る前にはしっかりと水分補給をして、また元気に保育園まで帰りました(^_^)

大好きな公園へ☆

豊崎東公園の皆が大好きな塀へと遊びに行きました。塀の上へと1人で上れるお友だちが増えてきました。上へと上がると電車ごっこの始まりです♪「ぶ〜ん!!」と運転手さんになりきって遊ぶ姿が見られましたよ。

★体育指導★

今日は体育指導の日でした!ハイハイをして追いかけっこを楽しむさくら組みさん♪ボールを投げて楽しむちゅーりっぷ組さん☆その後は各クラスお散歩や、庭に出てブロックをしたりして遊びました!

室内遊び☆

今日も雨だったので、お部屋で過ごしました。音楽に合わせて、大好きな体操をしましたよ!!エビカニクスやわぁーお!などノリノリで身体を動かしていました♪ その後は各クラスでプラレールや、おままごと、風船遊びを楽しんでいましたよ(^^)

雨なので

お部屋で!!

今日はお散歩の時間に雨が降っていたので、室内で過ごしました。大型スタンプを使って、手形と足形を取りました。手や足にインクをつけて「ペタ!!」と画用紙にくっつけるととてもきれいな形を取ることが出来ました☆その後は各クラスで玩具で遊んだり、お絵…

豊崎東公園へ♪

今日もお散歩に出る頃には雲ひとつなく、とってもいいお天気になりましたね♪公園に着くと滑り台をしたり、ちょうちょを見つけて追っかけたり、日陰に入り休憩したりと思い思いに楽しく遊ぶ姿が見られました(*^^*)

豊崎東公園へ!!

日に日に気温が高くなってきましたね。そんな暑い日は、子ども達も自然と日なたから日陰へと集まっていました。日陰で座って休憩したり、地面にお絵描きをしたり、お友達とお喋りしたりと思い思いの時間を過ごしました。

今日も快晴!!!!

今日もとてもいいお天気でしたね。豊崎東公園に遊びに行きました。滑り台やブランコ、しゃぼん玉を追いかけたりして遊びました。ちょっと疲れて日陰で一休みするお友だちもいましたよ。お茶で水分補給して園に帰りました。

今日は快晴!!!

雲ひとつ無い 良いお天気の中、タコ公園で砂遊びをしました!カップやバケツに砂を入れるときは、こぼさないようにと真剣な表情になっていた子ども達(^^)さくら組さんは、お友達の名前を呼んで誘ったり、「これ、もう使ったから貸してあげる!」と言ってお…

内科検診!

今日は内科検診がありました。お医者さんの前に行くと子ども達はドキドキ!!緊張しながらも上手に診察を受けることが出来ましたよ♪健診が終わった後は豊崎南公園へいきました!! 大好きな滑り台を滑ったり、遊具で遊んだりと思い思いに楽しみました★

グラウンドへ行ったよ♪

本庄公園横のグラウンドへ レッツ ゴー!!!ボールを投げたり、蹴ったり、コロコロ転がっていくボールを追いかけたり…広いグラウンド内をのびのびと走り回って遊びました☆

週明けも元気いっぱいです♪

今日もとても良いお天気でしたね☆今日は豊崎東公園の皆が大好きな塀のまわりで遊びました。塀の上へとのぼることが楽しくて、手をかけ足をかけ積極的にのぼりにいく子どもたち。保育士と手をつないで歩いて渡ったり、お友達と一緒に座って電車ごっこを楽しむ…

★体育指導★

今日は体育指導の日でした♪さくら組みは、手を繋いでぶら下がったり、先生の真似を上手にして、カエル跳びや両足ジャンプをして元気に身体を動かしました★ ちゅーりっぷ組みは、ボール投げやハイハイをしたりして身体を動かし、とっても楽しそうでしたよ♪ た…

☆しゃぼんだま☆

今日は、豊崎東公園へ…公園でしゃぼん玉を飛ばすと、「わぁ〜〜〜!」「キャ〜〜〜♪」と歓声の声があがりました(^^)♪ 塀のトンネルをくぐっては「ばぁ!!」とかわいい笑顔を見せてくれましたよ☆

梅田へ!!

今日は梅田周辺へお散歩に行きました。MBSでは熱帯魚が泳いでいる水槽を見つけて、「おさかなだー!!」と言って夢中で見つめていましたよ!大きなテレビもみて大喜びの子ども達でした★MBSの後は、阪急インターナショナルホテルの噴水広場に行き、水が…

★砂遊び★

今日は過ごしやすい気候でしたね(^_^)みんなでタコ公園で砂遊びをしました!カップに砂を入れ小枝をさすと、「ねぇ、ジュース!」と言ってごちそうしてくれましたよ♪「できた〜〜〜!」 「どうぞ♪」とおしゃべりしながらケーキやゼリーも作っていました☆他…

豊崎東公園へ♪

今日は連休明けでしたが、元気な姿を見せてくれていた子どもたち!!さくら組さんは「公園行ったの」「動物園でかばさん見たの」とお休み中の出来事をたくさんお話してくれていましたよ。ちゅーりっぷ組さんのお友達も「お出かけしたの?」「楽しかった?」…

お散歩日和

今日もいいお天気で日なたは暑いくらいでしたね。豊崎東公園に遊びに行きました。塀の上にのぼったり、またいで座って電車ごっこをしたり、穴から顔をのぞかせたり…。たくさん遊びました♪

豊崎南公園へ♪

今日は豊崎東公園へ行きました。滑り台をしたりグローバーを摘んだりと思い思いに遊ぶ子ども達♪しゃぼん玉を吹くと「きゃ〜★」と歓喜の声を上げ追いかけたり、「もう一回!!」とお願いをしたりしていましたよ(*^^*)