2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お散歩へレッツゴー!!

今日も快晴!!気持ちいいのでみんなで豊崎南公園へ遊びに行きました。固定遊具で遊んだり、ハトを観察したり・・・「あれ_??僕のこと見てる?」と会話が聞こえてきそうですよ☆1歳のお友達は「あんよ」が上手になってきました。広い公園をヨチヨチ歩く姿…

ボール大すき!!

−たんぽぽ&ちゅうりっぷ−今日はお部屋でボールプールをして遊びました!牛乳パックで作ったすべり台からころころ転がしたりボールを投げたりとっても楽しそうでしたよ★ −さくら−豊崎東公園でしゃぼん玉をしました♪今日は一人一個ずつ持って遊べたので大はし…

今日はね…♪♪

☆さくら&たんぽぽ☆今日のお散歩は梅田方面へゴー!!阪急インターナショナルホテルの噴水を見た後は、MBSへ行きました。らいよんちゃんの家に入ったり、電車にも乗れて楽しく過ごしました♪ ☆ちゅうりっぷ☆保育園前でバケツにお湯をためて水遊びをしまし…

絵の具☆

昨日クレパスで描いたシャボン玉の上から絵の具でスポンジを使ってトントンたたいたり、手を動かして塗り、はじき絵をしました。スポンジの感触が気持ち良く気がつけば手にもいっぱい絵の具がつく程皆夢中になって塗っていましたよ☆

みんなでおえかき♪

大きな紙(模造紙)にみんなでお絵描きをしました!シャボン玉をイメージしてぐるぐると丸を描いたり、左右に手を動かして楽しく描いていた子ども達です☆ お絵描きの後は、園周辺をお散歩に出掛けました。公園内を探索していると、あじさいの花が咲いている…

お散歩に行ったよ!!

今日はいいお天気で豊崎南公園に行きました!!きれいなお花が咲いていたので、腕輪を作りいろんな人に見せて嬉しそうでしたよ♪たくさん遊んだので、しっとり汗をかいていました☆

お散歩うれしいなっ♪

梅田方面へお散歩♪♪噴水を見つけると「あーーーっ!!!」と大喜び☆お水を触って「キャハハ♪」と笑っていましたよ。 帰り道、MBSに寄ると、ダンボールで作った実物大の蒸気機関車を見て「すごいね〜」と言っていた子ども達です!!

たくさん遊んだよ☆

豊崎東公園へ行きました。シャボン玉をとばすと、つかもうと夢中で手を伸ばしたり「まてまて〜」と長い塀の周りをグルグル走って追いかけていました☆今日も元気いっぱいの子どもたちです。

散策〜〜〜〜

なんだか雨が降りそうだけど・・・・お散歩どうしよう・・・・と悩んでいると、おひさまがキラリ!!! お外で遊ぼう!と子どもたちはウキウキです。 1歳の子どもたちも頑張って歩いて電車を見たり、公園の「万里の長城」←<コンクリートの低い塀です(笑)…

お散歩に行ったよ!!

今日の朝は雨が降ってなかったので豊崎南公園に行きました☆ちょうど良い気温でお散歩日和でした。遊ぶ前に先生のお話もしっかりと聞くことができていましたよ〜♪たっぷり遊んだ後はお茶タイムで休憩しました!

☆噴水☆

今日も日中は暑かったですね〜ちょっぴり涼みに、阪急インターナショナルホテルの噴水までお散歩に出掛けました!噴水の水が出てきたり小さくなっていくのを見て、「うわぁ〜〜!!!」と歓声をあげて大喜び♪ピチャピチャ水にも触れて気持ち良さそうでしたよ☆

お水遊びをしたよ☆

今日はお天気も良く公園へ着くと暑くて汗もたくさん出てきました。と言うことで☆バケツに水を入れてお水遊びとシャボン玉遊びをしました☆バケツを囲んでお水の中に手を入れて「気持ちいいね〜」「冷たいね」とニコニコ笑顔の子どもたち。たくさん水の感触を…

いいお天気〜〜〜

昨日のブログが反映されてなかったようで失礼致しました。5/13(水)は、ちょっと距離を伸ばして豊崎中公園へ行きました。いつもの公園と違って、すべり台の階段は脚をたか〜〜く上げて上るので子ども達は、「よいしょ!!」と声を出してあがっていましたよ。

お絵描き♪

今日は消防署までお散歩の予定が途中で雨が降ってきたので急いで保育園に帰りました!子ども達は「雨だー!!」といつもとは違ったお散歩で嬉しそうでしたよ☆お部屋に帰ってお絵描きをして過ごしました!

豊崎南公園へ

今日も良い天気でしたね〜☆天気の良い日は、公園へ レッツ ゴー!!!「遊んでいいよ〜」と言われると、一目散に滑り台へ走って行った子ども達です!たんぽぽ組さんはブランコに乗り、ゆ〜らゆ〜ら揺られて気持ち良さそうでしたよ。

シャボン玉♪

今日は豊崎東公園でシャボン玉遊びをしました。自動で出てくるものや、手を動かし振って出すものなど・・色々なシャボン玉に挑戦し形や大きさも様々☆「いっぱい出てきたー」「大きいね」とお話しながら夢中になって遊んでいましたよ。

自然に触れて・・・

本日は、豊崎南公園に行きました。颯爽と歩く子どもたち!!お友達と手を繋いで上手に歩けるようになって来ました。日々の成長が著しいです。滑り台の階段も慣れてきてドンドン上がっていきます。滑り方も座ってみたり〜〜〜寝てみたり〜〜〜〜楽しそうです…

☆梅田を探検☆

梅田方面へ探検に出掛けました。梅田芸術劇場に行くと、噴水を発見!!お水を触って大喜びの子ども達♪水面をピチャピチャたたいたり、葉っぱを浮かせて遊んでいましたよ。 MBSに寄ると、ダンボールで作られた実物大の蒸気機関車がありました!指差しや「…