2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プールで何しようかな?

今日も元気いっぱいプール遊びをしました(*^^*)☆さくら組☆ 牛乳パックに、マジックでお絵描きをしてからシールを貼って...可愛いお船を作りました。その後プールで、お船を浮かべたり、お船に魚を乗せてみたり、楽しく遊びましたよ♪ ☆ちゅーりっぷ組☆ プ…

アーティスト☆

さくら組製作でキノコ作りをしました。上手にのりを指で取りキノコに星の飾り付け♪どんなキノコができたかはおたのしみに(*^^*)その後はプールで遊びました!ちゅーりっぷ組色水遊びをしました。キャップに絵の具の付いたペットボトルをシェイク♪水に色がつ…

楽しかった!!

今日も元気いっぱいの子どもたち♪さくら組♪大好きなプールに入り、とっても楽しそうに泳いだり、プールのふちに金魚さんたちを並べていました(^^)/ ちゅーりっぷ組♪ 「トンボ」の製作をしました。 タンポを使って「トントントン!!」と画用紙に絵の具をつけ…

みんな元気かな?

☆さくら組☆「プリキュアしたい!」「カーモンベイビーする!」という子ども達のリクエストに応えて、準備体操代わりにプリキュアとUSAを踊りました♪プールではワニさん泳ぎや顔つけを披露していましたよ☆ ☆ちゅーりっぷ組&たんぽぽ組☆鼻水がよく出ているお…

暑いっっ

たんぽぽ組とちゅうりっぷ組は豊崎東公園に遊びに行きました。ボールで遊んだりはっぱを拾ったり…子どもたちは暑さもへっちゃらで活動していましたが、暑すぎたので早々に公園から退散し、園で沐浴をしました。さくら組はプールで泡遊びをしました。

台風が過ぎ去り♪

台風が過ぎ、今日も暑い一日でしたね。さくら組とちゅーりっぷ組は、プールで遊びました!! 子どもたちに人気の水風船と金魚すくいを楽しみました(^^)水遊びを満喫していましたよ☆ たんぽぽ組はMBSへお散歩に行きました!らいよんちゃんのおうちにイチ…

通常通りです

おはようございます。昨日は、ご協力ありがとうございました。本日は、警報が解除されましたので通常通り ですが、油断は禁物ですので早めのお迎えをお願い致します。 気をつけて登園して下さい。

警報発令中です!

只今、暴風警報発令中です!!全園児、降園になりますのでお迎えに来て頂きますよう宜しくお願い致します。

いっぱい遊んだよ!

台風がくると思えない程、午前中はいいお天気でしたね!≪さくら組≫豊崎南公園へ行きました☆滑り台やブランコをしたり、猫じゃらしをとったりして遊んでいましたよ(^^)水分補給してから帰園し、プールで遊んで汗を流しました♪シャワーの雨が降ると、バケツの…

早めのお迎えを‼️

おはようございます。 台風の影響で風が強くなって来ています。 保育園は通常通りですが、出来るだけ早くお迎えに来て下さい。

ボールプール♪

今日は、暑い一日でしたね。 子どもたちは元気いっぱいプールで遊びました。 プールにボールや水風船を浮かべて、ポイっと投げたり、カップやペットボトルに入れてアイスクリームにしたり。思い思いに楽しく遊びましたよ(*^^*) たんぽぽ組は、お部屋で過ごし…

たくさん遊んだよ☆

今日は暑い一日でしたね!!子どもたちは元気いっぱいプール遊びをしました。あわあわゴシゴシしたり♪魚とりをして楽しんでいましたよ(^^)また、ミニオンのバナナ投げをしたりみんなで曲に合わせダンスをして楽しみました♪たんぽぽ組さんは、ゆったりお…

☆給食☆

夏バテで食欲は落ちていませんか?旬の食材は栄養がたっぷり!!バランスのとれた食事で元気にすごしましょう(^▽^) 今日は給食風景をご紹介しますね♪たんぽぽ組 ↓↓↓ ちゅーりっぷ組 ↓↓↓ さくら組 ↓↓↓ お友達と一緒に美味しく食べ、苦手なものも頑張る姿が…

今日はさくら組とちゅうりっぷ組は久しぶりにMBSまでお散歩しました。日陰は風が涼しく、気持ちよかったですよ。らいよんちゃんのおうちの中のイチゴのプールで遊びました。たんぽぽ組は園でのんびり過ごしました。

元気いっぱい!!

今日は登園している子どもたちも増えて、暑さに負けず元気いっぱいの子どもたちです!! 水遊びをしました♪プールの中に金魚の玩具をたくさんいれて金魚すくいをしました。子どもたちは金魚を上手にすくってペットボトルのカバンに入れて楽しんでいましたよ☆

体育指導♪

今日は体育指導でした! ★さくら組★ 体育指導の前にミックスジュース作りをしました。 ペンを使ってジュース型の画用紙に好きな果物を描き描き♪ 最後に氷を画用紙の上でぐるぐる〜 ペンで描いた果物が滲んでおいしそうなミックスジュースになりました! 体育…

夏!!!

久々に豊崎東公園へ行きました!道中では、地域の方が育てているひまわりやアサガオを観察☆ 公園では滑り台やブランコで遊びました。また、暑〜いお外で氷を触って「冷た〜い!」と喜んでいましたよ(^_^)

何色にしようかな?

今日は、さくら組はテラスで色水遊びをしました!ペットボトルの水をシェイクして色水を作ったり、好きな色を混ぜてオリジナルのジュースを作ったりして楽しんでいましたよ♪ ちゅうりっぷ、たんぽぽ組は、クレパスでお絵描きをしました!!上手にぐるぐる描…

夏祭りの余韻☆

今日もさくら組はプールで思う存分あそびました(^曲^)滑り台の滑り方もだんだん大胆になってきました。ちゅうりっぷ組とさくら組は小麦粉ねんどをしました。はじめはおそるおそるでしたが、慣れてくると自分で握って形を作ったり入れ物に入れてお料理気…

各クラスで…♪

土曜日の夏まつりには、暑い中、たくさんの皆様のご参加、ご協力ありがとうございました。 子どもたちの素敵な笑顔が見られて、職員一同も嬉しかったです。 ☆さくら組☆ 水遊びを楽しみました。夏まつりのヨーヨーや魚をプールに入れて、お祭り気分を楽しみま…

体育指導☆

今日は体育指導がありました。さくら組鉄棒にぶら下がって足も付くようになりましたよ♪又、ボタンを繋げたり紐通しをしたりして集中して遊びました(^^)ちゅーりっぷ組上手に体育座りができますよ☆体育指導の後は、花紙を丸めて貼ってかき氷を作って楽し…

8月2日

今日も元気いっぱいプール遊びをしました。ワニ泳ぎをしたり、ジュウロで水をかけたりと、一人ひとり好きな遊びを見つけて楽しんでいましたよ(^^)さくら組さんは上手に洗濯ごっこをして楽しんでいましたよ☆※ブログ更新が遅れ申し訳ございません。