2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

扇町公園へ♪

今日は少し遠出をして扇町公園へ行きました♪いつもより大きな滑り台をすべり「楽しかった!」「もう一回したいの!」と大喜びの子ども達♪ また木の実集めをしたり、暖かかったのでひなたぼっこをしたりして遊びました(*^^*)

梅田周辺へ!!

今日は梅田周辺へお散歩に行きました!!MBSへ行くと大きならいよんちゃんが阪神タイガースのはっぴを着ていました♪子ども達は大きならいよんちゃんを見上げていましたよ!他にも水槽のお魚さんたちを見たり、阪急電車を見たりと久しぶりの梅田を満喫しまし…

天王寺動物園☆

今日は待ちに待った遠足の日☆お天気にも恵まれ、元気いっぱい動物園へと出発しました♪行く道中では「ぞうさんいるかな?!」「らいおんさん見たいの」と楽しみにしながら会話を弾ませていました。らいおんさんは残念ながらお昼寝タイム?!でしたが、ぞうさ…

春風にのって♪

朝はひんやりでしたが、公園の桜の蕾はふっくら膨らんで、暖かい光が春を告げにやってきました♪今日は豊崎南公園にいきました。滑り台やブランコ、おいかけっこ!!かけっこしたの〜!いっぱいはしったよ〜!と、ニコニコ笑顔で教えてくれました♪楽しかった…

体育

今日は今年度最後の体育指導がありました。さくら組・ちゅうりっぷ組はみんなでサーキットをした後、ひとりずつ国領先生に今までの成果を見ていただきましたよ。みんな堂々と発表できました(’w’) たんぽぽ組は新聞紙で遊びました。 ]

豊崎東公園へ★

今日はボールとフープを持って、豊崎東公園に行きました!!フープで電車ごっこをして遊んだり ボールを投げたり、バランスボ-ルと言ってぴょんぴょん跳ねたり♪ 個々で色々な遊びを考え、楽しそうに遊んでいましたよ★

淀川へ!!

今日はお天気が良かったので、久しぶりに淀川の河川敷に行きました!風が「びゅー!!」と吹いてくると子ども達は「わあー!」と言って喜んでいました。土手の坂を登ったり下ったりしてたくさん体を動かして楽しみました★

今日は雨だね…

☆さくら☆卒園製作をしました!いろんな動物や乗り物、ハートやクローバーのシールをペタペタ貼りました。 ↓ 写真は、『どのシールにしようかな〜?』と選んでいる様子です(^_^)何が完成したかはお楽しみに〜♪♪ ☆ちゅうりっぷ☆みんなが大好きな粘土あそび♪…

豊崎南公園♪

今日は冬に舞い戻った冷たさでしたね。豊崎南公園では、大きい滑り台にチャレンジしました!!いつもより高く、勢いのある滑り台に興奮気味でした♪たんぽぽ組さんは、お部屋でおままごとをしたり、絵本を読んでゆっくり過ごしましたよ♪

丸太渡りしたよ♪

今日は本庄南公園へ行きました!丸太から落ちないように慎重に渡る子ども達。高い丸太を一人で渡れると「見て見てー!!」「できたよ〜♪」と嬉しそうにしていましたよ♪また、お花を集めて「可愛いでしょ〜♪」と、花束を作って遊びました☆

雨が降ってきたよー!!

今日は中津公園へ行こうとみんな元気に歩いていると突然雨が降ってきたので、急遽急いで保育園に戻って室内で遊びました!さくらぐみはブロック、ちゅーりっぷぐみは積み木、たんぽぽぐみは新聞紙あそびをしてそれぞれいろんな遊びを楽しみました♪

今日は本庄公園へ遊びに行きました。中津公園の中のいつもと少し違うところで遊んだので、目新しい遊具がありいろんな遊びを楽しんでいましたよ。

寒いけど元気だよ〜♪

風がピュ〜っと吹くと「さむ〜い!!」と言いながら笑っていた子ども達(^_^)豊崎南公園では気の合うお友達とおいかけっこをしたり、葉っぱや石ころを穴に落としたり、滑り方をアレンジしながら滑り台を滑ったり…好きなあそびを存分に楽しみました☆★ ※写真…

豊崎東公園へ!

今日はボールとフープを持って、豊崎東公園へ行きました。皆でボールやフープを追いかけたり、「○○ちゃんいくよ〜」とお友達と投げ合って楽しんだり。。。 他にも電車ごっこやかくれんぼなど、好きな遊びを楽しんでいましたよ(^^)

大好きなたこ公園☆

今日は久しぶりにたこ公園へ行きました☆行く途中でたこさんの大きな遊具が見えてくると、「知ってる!!いつもママと来てるの」「たこさんで遊んだことあるの」とたくさんの声が聞こえてきましたよ☆ 皆が大好きな公園の1つですね☆たこさんの遊具の上へとあ…

晴れてるから公園へ行こう〜

雨が降るかと思いきや・・・晴れてる〜〜〜!!子ども達も先生もニッコニコです♪と、言うことで本日は東公園へ行きました。小窓を覗いて「だれ〜?」「なに してるの?」と0歳のお友達に話かけている2歳のお姉さん^^縦割り保育の良さが出てますね(笑)…

今日も元気いっぱい♪

今日は体育指導の日でした!!さくらぐみ★体操の先生が来て下さると子ども達は大喜び!! 元気に挨拶をしていましたよ。 みんなサーキットを楽しみ、上手に「前、ならえ!!」と並ぶことが出来ていました♪ ちゅーりっぷぐみ★大好きな体操をいまかいまかと待…

おじゃましまーす♪

雨が止んだので梅田方面へお散歩♪MBSではらいよんちゃんハウスが建っていて、中に入るとらいよんちゃん人形が出迎えてくれました(^_^)らいよんちゃんに抱きついたり、お部屋の展示物に興味津々な子ども達でしたよ☆

丸太渡りだー!!

今日は本庄南公園へ行きました。ルールを決めて、一方通行で渡ることや、1つずつ順番に渡る事など最初にお約束すると、皆守ることができていましたよ☆少しずつ慣れてくると「見て見て!1人で渡れるようになったよ」と嬉しそうに報告してくれていた子どもた…