2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

体育指導&お散歩♪

11月最後の体育指導の日でした! ★さくら組★ 鉄棒につかまってぐるっと1回転!!とっても上手にできていましたよ^^ 平均台とマットのサーキットにもチャレンジしました。平均台にまたがってかえるさんのようにぴょんぴょん♪ 最後はボール投げを楽しみました…

気分はもう…

今日は茶屋町界隈をお散歩しました。MBS前にはもうクリスマスツリーと雪だるまに扮したらいよんチャン!ホテルインターナショナルにも大きなツリーが登場。「わぁ、おおきい〜!!」と子どもたはもびっくりしていましたよ。その後は消防署の前を通って消防車…

いっぱい走ったよ♪

今日は豊崎南公園へ行きました。追いかけっこをしたり、だるまさんがころんだをしたり、滑り台や固定遊具でたくさん体を動かしました☆気に入った落ち葉を拾って集めているお友達もいましたよ(^^)

公園に行こう♪

今日は豊崎東公園へ!!赤や黄色に色付いた葉っぱを集めたり、落ち葉と石でおままごとをして遊んでいましたよ♪保育者やお友達とおいかけっこも楽しみ、楽しそうな笑顔がいっぱいでした(*^^*) ※本日、写真はお休みです。

お外遊び♪

3連休いかがお過ごしでしたか?? 子どもたちは今日も元気いっぱい!!グラウンドにお散歩へ行ってきました。 ボールを追いかけたりフープで電車ごっこしたりたくさん体を動かしました♪ 砂を触ってボールにまぶしてみたり、掘ってお風呂を作っているお友達も…

盛りだくさん(*^^*)

今日は11月のお友達の誕生日会をしました☆みんなの前に立って名前と歳を言う時には、照れたり、大きな声で言えたり一人ひとり違う反応が見れ可愛かったですよ♪最後はみんなからのお歌のプレゼント♪ 元気良く歌うことができ、お誕生日のお友達もとっても嬉し…

豊崎南公園へ!!

今日は寒かったですね。子どもたちは寒さに負けず元気いっぱいです。 南公園へ行き、たくさん体を動かしました♪滑り台を滑ったり、遊具に登ってみたり、おいかけっこをして楽しみました☆

今日はさくら組とちゅうりっぷ・たんぽぽ組は別行動…さくら組は主婦の会保育園の避難訓練にお呼ばれをして、消防車を見学させていただきました('u')Y間近で見る本物の消防車にちょっと緊張気味の子どもたち…消防士さんと一緒に記念撮影していただきましたよ …

お部屋で遊んだよ♪

土曜日は給食試食会&クッキングのご参加ありがとうございました。 楽しい昼食タイムでしたね♪ 今日は地面が濡れていて雨も降りそうだったので、お部屋で遊びました!<たんぽぽ組>坂道にボールをコロコロ転がしたり、マグブロックをくっつけて遊んだり、鏡…

体育指導&お散歩!

☆さくら組&たんぽぽ組☆豊崎東公園へ行きました。滑り台や追いかけっこをして遊びましたよ。 さくら組のお友達は、その後、体育指導をしました。 サーキットや、かけっこをして、体を動かしました。☆ちゅーりっぷ組☆体育指導では、平均台に乗って歩いたり、…

砂遊び★

今日は豊崎西公園へお散歩に行きました!公園のタコさん滑り台にみんな大きな声で「おはよー!」と元気に挨拶! 公園にはたくさんの葉っぱが落ちていて、葉っぱを足で踏み鳴らしながらその感触やカサカサした音を楽しんでいましたよ♪ 砂遊びではアイスクリー…

★内科検診★

10時から内科検診が行われました。ちょっぴり緊張気味のお友達や、泣いてしまうお友達もいましたが、みんな樋口先生に診ていただきました。結果は担任よりお知らせいたしますね☆ 検診後は気分を変えて豊崎東公園へ行きました!落ち葉や遊具で思い思いに楽…

元気いっぱい♪

★さくら★主婦の会保育園にお邪魔して、阪神タイガースのマスコットキャラクター、 トラッキー・キータ・ラッキーに会いに行きました。大きな着ぐるみにびっくりしていましたが徐々に慣れ、一緒にダンスをしたり、 ぎゅーっと抱き着いたりして、楽しんでいま…

グラウンドへGO! vol.2

今日はグラウンドまで遊びに行きました。ボールやフープで遊んだり、広いグラウンドを思いっきり走り回りました=3

製作♪

今日は久しぶりに製作をしました!! 顔の形の画用紙に目・口・鼻・髪の毛などを貼ったり、描いたりして可愛いお顔を作りましたよ。マスク製作でにじみ絵にも挑戦しました!!手のひらに絵の具を塗って手形も取りました!!

グラウンドへGO!

いいお天気でしたね!今日はグラウンドへ行きました。 グラウンドまでの道中、お花を観察したり、どんぐりを見つけてご機嫌な子どもたちでした☆彡 グラウンドではボールやフープを使って遊んだり、保育者と追いかけっこをして体をたくさん動かしましたよ♪ 砂…

追いかけっこ♪

今日も、良いお天気でしたね。豊崎南公園へ行きました。 保育者やお友達と追いかけっこをしたり、虫を見つけて観察したり、元気に身体を動かして遊びました。 たんぽぽ組のお友達も、滑り台の階段を上手に登って滑り台を楽しみましたよ(*^^*)

豊崎北公園へ☆

今日は暖かい1日でしたね。久しぶりに豊崎北公園へ行き、砂遊びを楽しみました!お山を作ったり、アイスクリーム作り や型抜きをしたり、テーブルに集まってパーティーをしたり、幼虫を見つけて観察したり・・・思い思いに楽しんでいましたよ♪

グラウンドへ♪

影だと少し肌寒いですが、日向だとポカポカと温かくいいお天気でしたね(#^^#)今日はグラウンドへ行きました。フープで電車ごっこや わっかの道をジャンプして楽しんだり♪ ボールを投げたり追いかけたりと たくさん体を動かしましたよ(^^♪

タコ公園へ!!

今日はタコ公園に行って、砂遊びをしました。 子どもたちは砂遊びが大好きです♪ アイスクリームを作って食べてみたり、カメやワニの遊具にご飯をあげたりと、思い思いに遊んでいましたよ(^^♪ アリなどの虫を見つけると虫取りを楽しんでいました!!※本日写真…