2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いろんなもの みーつけたっ♪

梅田方面へお散歩〜〜〜♪阪急インターナショナルホテルでは大きなクリスマスツリーを発見!!!「キラキラしてるね」「おおきいね〜」とお話しながら見上げていました☆そして、MBSでは熱帯魚の水槽に釘付けになったいた子ども達(^_^)「ニモだー!」「えびだよ…

グラウンドへ!!

今日も寒い1日でしたね。子ども達は寒さにも負けず、元気いっぱいです!!今日は本庄公園の横にある広いグラウンドへ行きました。まずは準備体操をして身体を暖めてグラウンドを走り回りました♪お友達を「まて、まてー!!」と言って、追いかけっこを楽しん…

大好きな体育の日!

今日はみんなの大好きな体育指導の日でした。おやつを食べている時にピンポ〜ンと鳴ると、「あ、体育の先生!」とみんな嬉しそうにします。さくら組は音楽に合わせて動物のまねっこ、前転、かえるジャンプやサーキットなど盛りだくさんでたくさん身体を動か…

落ち葉いっぱい☆

今日は寒かったですね〜〜〜公園に行くと、緑の草の上に黄色や赤い落ち葉の絨毯ができていて、とってもきれいでした♪嬉しそうに葉っぱの上を歩いたり、走ったり、ジャンプしてみたり・・・木の幹につかまって「もういいかい」「まーだだよ」とお友達とかけ合…

淀川へ!!

今日はお天気も良く、とても暖かかったので久しぶりに淀川の河川敷に行きました。河川敷に着くと、電車や船や飛行機などたくさんの乗り物をみたり、ねこじゃらしやすすきなどに触れたりして楽しみました♪

久しぶりに♪♪

中津公園へ出掛けました!!大きなカエデの葉っぱを拾ってみんな大喜び(^_^)♪ ま〜るい大きなすべり台にも挑戦☆★ハイハイや歩いて上まで登ると、楽しそうに笑いながら滑り降りていましたよ♪

今日は体育の日☆

登園後、お部屋が広く変わっているのを見て「今日は体操やね♪」とお話し、楽しみにしていました。”こんにちは”と元気に挨拶をして始まります☆体育座りをして先生の話を聞くことが皆上手になってきましたよ。今日は、サーキットをしたり、音楽に合わせてリズ…

公園で・・・

お散歩で歩いていると、ウ〜〜〜〜カンカン!!と消防車のサイレンが聴こえてきました!救急車も来てたけど、大丈夫だったみたいです。公園に行くと、オレンジ、黄色、茶色の葉っぱがいっぱい♪みんなで、雪のように散らしてみました。秋ですね☆〜

お砂遊び☆

今日はたこ公園でお砂遊びをしました!かめさんの上にお砂を運んで工事をしたり、バケツいっぱいに入れた砂をひっくり返してお城を作ったり・・・好きな遊びを楽しみました(^^) 体調の優れないお友達は、お部屋でつみきやお絵描きをして遊びましたよ♪

マラソン

中津公園までお散歩しました。公園に着くとマラソン大会開催!?「いち・に!いち・に!」と声を出しながら公園の中をグルグル走りました。落ち葉や枝を拾ったり、ありの観察もしましたよ。

11月14日は!!

今日は雨が降っていたので、室内で遊びました。おままごとコーナーやトーマスコーナーを作ると子ども達は大喜び!!遊びたいコーナーへ行き、思う存分楽しんでいましたよ♪

金曜日は…

体育指導の日でした!!元気な声で挨拶をして、柔軟体操やサーキットに取り組みました☆ たんぽぽ組はお部屋でチェーンやブロックで遊びましたよ♪ また来週も元気に登園してね〜〜〜(^_^)

たくさん遊んだよ♪

今日はたんぽぽ・さくら組はたこ公園でお砂遊びをしました☆寒さに負けず・・アイスクリームやカキ氷など冷たい食べ物がいっぱい出来上がっていましたよ。たんぽぽ組のお友達も、お兄ちゃん、お姉ちゃんの真似をしながらスコップを上手に握って、お砂をすくお…

お知らせです

大阪市のホームページに大阪市施設に爆破予告が届きました。当園は、給食までの保育とし12:30〜13:00のお迎えでお願い致します。子ども達の安全確保が先決ですので、ご協力お願い致します。

グランドで遊んだよ

今日は、快晴〜〜★歩道を歩くと、緑の葉っぱが茶色に変身!!よーく見ると黄色やオレンジ色の葉っぱもあり、思わず「うわ〜〜〜〜きれいね〜〜〜」と子ども達が声を上げていました。グランドでは、ベンチがお気に入り♪ 座ったりテーブルにしたり・・・・。楽…

何を作ろうかな〜♪

タコ公園に行き砂遊びをしました!!お約束の話も落ち着いて聞くことができていましたよ☆カップに砂を入れて、ケーキやアイスクリームなど身近な食べ物に見立てて楽しんでいましたよ(^_^)