2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

☆お誕生日会☆

みんなで7月生まれのお友達をお祝いしました☆ハッピーバースデーの歌をプレゼントしましたよ♪♪おめでと〜〜〜(^▽^) 今日も暑くてプール日和でした!!顔に水がかかってもへっちゃらです☆あははは〜♪と楽しそうな笑い声が聞こえましたよ!

もうすぐ夏祭り!!

8月8日(土)は、夏祭りです。毎日、子どもたちと一緒に準備を進めています。祭りと言えば、・・・・・・ここから先はおうちでお話をしてテンションを上げてくださ〜〜い☆素敵な○○○○○ができるのを、お楽しみに〜〜〜〜^^

うちわの模様^^

昨日の保育内容の写真がアップされてなかったので再度載せたいと思います★昨日は、絵の具を指につけて魚の目を表現し可愛い魚が出来上がりました〜〜。遊んだ後は・・・皆で同じヘアスタイル♪ どう??似合うでしょ??

水遊び大好き!

今日も水遊びをしました。お天気は曇り気味でしたが、やっぱり水遊びは気持ちいい!(>v<)ミストシャワーを浴びたり、水鉄砲をしたり、容器の水を移し変えたり…それぞれお気に入りのおもちゃで遊んでいましたよ。プールに入れないお友達はお部屋で布団山…

水遊び気持ちよかったね★

今日は暑かったので水遊び日和♪プールの中で足をバタバタしたりプリンカップやマヨネーズ容器でお水をすくったり…とても気持ちよさそうでしたよ〜〜!! 風邪気味のお友達はお部屋でままごとをしました!お皿にたくさんご飯を盛り付けてピクニックにしゅっぱ…

晴れたね☆

2日ぶりの水遊び(^_^)ガチャガチャのカプセルやプリンカップ、マヨネーズ水鉄砲で楽しく遊びました!容器から容器へ水を上手に移しかえていましたよ〜。プールの中に寝そべって、バカンス気分♪を味わっているお友達もいました☆ たんぽぽ組のお友達はク…

今日も雨でしたね

今日はうちわ作りをしました。魚の形が切り抜かれた画用紙の中に絵の具で色塗りをしました。 ちゅうりっぷ組は スポンジを使ってごしごし☆さくら組は タンポとスポンジを使ってトントントン☆塗り終わって魚の形が見えてくると・・ 大喜びの子どもたちです。…

お部屋で遊んだよ☆

今日は雨でしたね〜。なので、お部屋で大好きな体操をしました。バスを運転したり、あひるになったり、お友達をマッサージしてあげたり・・・♪身体を動かした後は、ダンボールのトンネルを何度もくぐって楽しんでいましたよ♪

マヨネーズ水鉄砲☆

連休は楽しく過ごせましたか??お出掛けをしていたお友達もいれば、お熱が出て体調を崩しているお友達もいるようです。しっかり栄養を摂り、ぐっすり眠って元気に登園してね(^_^) 今日元気に登園してくれたお友達は水あそびをしました!!カップへ水を…

雨だね・・・

今日は、一日雨でしたね。でも、子ども達は元気いっぱいです。リズム遊びで体を十分に動かして、体操をした後は・・・新聞紙でビリビリ〜!!ボールを作って、ポ〜ン!お洋服を作って、ファッションショー♪お化けさんに、え〜い!と、ボールを当てっこしたり…

台風接近中〜〜!!

朝は良い天気だったのでお水遊びをしましたよ♪カップにお水を入れてジュースを作ったり、お水を掛け合ったり、たっぷり遊びました!!顔に水がかかってもヘッチャラな子ども達です!明日はお水あそびできるかな〜??? 風邪気味のお友達はお部屋でまったり…

給食美味しい〜〜〜

今日は、給食を美味しそうに頂いている子どもの姿を公開しちゃいます★きちんと椅子に座り、スプーンを上手に使い残さずに食べています。昔も今も、食べるものの大切さ、マナーは変わりません!!幼い時からお米、お野菜、果物を育てて下さってる方々、牛、豚…

きょうはね♪

さくら組とちゅうりっぷ組は梅田方面へお散歩♪MBSに行くと、らいよんちゃんのお家はお引越ししていました。残念だったね…でも気分を変えて次は消防署へ!!ちょうど消防車が出発するところで、子ども達は「ばいばーい!」と手を振ったり、走り去っていく…

今日は七夕^^

雨だけど、ひこぼし様とおりひめ様は会えるかな〜〜〜?と、七夕の由来を簡単にお話し皆で作った七夕飾りを笹に結んで・・・ささやかな七夕まつりをしました。お話を聞いてる子ども達の姿は可愛く、そして凛々しく感じました★その後は、粘土をグニュグニュ、…

公園で遊んだよ♪

今日は雨が降る前の曇り空と風もあり午前中お外では過ごしやすく感じられましたね☆そんな中で今日は豊崎東公園へ♪塀のまわりをお友達と追いかけっこをしたり穴の中をのぞいてみたり鉄棒にぶら下がってみたり・・今日も元気いっぱいの子どもたちでした☆

楽しいことがいっぱい!

たんぽぽぐみ、さくらぐみは、豊崎南公園へお散歩に行きました。昨日の雨で水たまりができていて 子ども達は「おかおが、みえる〜〜」とおおはしゃぎ♪ テンションも上がり「え〜〜〜〜い!!」と水たまりにダイビング^^ 汚れちゃったけど楽しいよね★ちゅう…

七夕製作★

今日は七夕飾りを作りました!ちゅうりっぷ組はくらげ?宇宙人?作り!!ビニール袋にお花紙をくしゃくしゃに丸めてたくさん入れました〜いろんな色を使ってカラフルな作品になりましたよ★ さくら組はタコさん作り!紙コップに赤の絵の具で塗り塗り〜!!「で…

絵の具で遊ぼう!!

「うわ〜!いっぱい あめがふってるね〜」と、散歩に行けないので残念そうです・・・・。今日は、お部屋で楽しいことをするよ♪と、お話をすると、子ども達はウキウキワクワク☆丸くて、大きくて、緑で、切ると赤や黄色で、黒い種がある、果物って・・・・・・…