2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

体育指導♪

今日はお楽しみの体育指導の日! ★さくら組★ 跳び箱に向かって走りタッチしたり、上に登ってジャンプしてみたりと跳び箱を使った運動を楽しみました! しっかり先生のお話を聞いて取り組むことができました。 ★ちゅーりっぷ組★ 鉄棒を使った運動をしました。…

元気に遊ぼう♪

今日も、蒸し暑い一日でしたね。 それでも、子どもたちは元気いっぱい(^^)豊崎南公園へ行きました。 滑り台や遊具で遊ぶお友達、フープを回したり、電車ごっこをするお友達、ボール遊びをするお友達、思い思いに元気いっぱい遊びました。遊んだ後は、水…

元気いっぱい!!

今日も暑い一日ですね!そんな暑い日でも子どもたちは元気いっぱい♪豊崎東公園へ行きました。滑り台をすべったり、モンシロチョウを見つけ「待って〜」「どこ行くの〜?」と追いかけたりと沢山身体を動かしました(^^)又、お花を摘んだり、シロツメクサの…

暑いね!!

今日も暑い一日でしたね!!!豊崎東公園の日陰で遊びました。ボールやフープを使って、汗をたくさんかきながら遊んでいた子ども達(^_^)シロツメクサも大好きで、摘み採ったり、上を歩いてふかふかな感触を楽しんでいました♪ こちらは、フープを腰の辺り…

今日は豊崎東公園の砂場で遊びました。アイスクリームを作ったりケーキを作ったり…いろいろな入れ物に砂を入れて想像力を膨らませて遊んでいましたよ♪暑かったので少し早めに切り上げ、園でシャワーをして汗を流しました。

久しぶりの公園♪

今日はいいお天気でしたね!<さくら、ちゅうりっぷ組>豊崎東公園の塀のまわりで遊びました☆「ピンポーン!」と言いながらトンネルをくぐったり、塀の小さな穴から「はいどうぞ」「ありがとう」と石の交換をしたり、お友達とかけっこを楽しんだりしていまし…

製作、楽しいね♪

今日は、お部屋で製作をしました。 タンポに絵の具をつけて、紙にポンポン、スタンプをしました。 とても楽しそうに製作できました(^^) 製作のあとは、ボール遊びや、おままごとをしました。 出来上がった作品は、来月に壁面展示しますので、またご覧く…

雨の日♪

月曜日、震度6弱と大きな地震がありましたね。今日子どもたちの無事を知ることができホッとしました。保護者の皆様二日間の臨時休園ご協力いただきありがとうございます。まだ余震があるかもとのことで、油断ができない日々が続きますが皆様お気を付けくだ…

通常保育

2日間、臨時休園にご理解・ご協力いただきありがとうございました。保護者様より本日の保育についてお問い合わせがありましたので、お伝え致します。本日は通常通り開園しています。雨が降っていますので、気をつけて登園してください。

臨時休園

先程より、余震が続いていますので、安全確保のため、休園にさせて頂きます。ご理解、ご協力の程、よろしくお願いいたします。

臨時休園

先程より、余震が続いていますので、安全確保のため、休園にさせて頂きます。ご理解、ご協力の程、宜しくお願い致します。

臨時休園

本日、地震6弱の地震が発生いたしました。園児の安全の確保、また電車が止まっており保育士が出勤できない為、本日は休園と致します。ご理解・ご協力の程、よろしくお願い致します。

体育指導♪

今日は体育指導の日でした! ★さくら組★お腹を床につっくけてワニさんになったり、跳び箱からぴょーんと大きくジャンプしていました! 鉄棒を使っての運動では、しっかり鉄棒を握ってぶら下がりをキープしていましたよ♪ 先生のお話をよく聞いて集中して取り…

お絵描き♪

今日は、お部屋で過ごしました。☆さくら組☆ テラスにて、模造紙に絵の具でお絵描きをしました。 のびのびと紙にお絵描きするお友達や、手足にお絵描きするお友達。 思い思いに楽しくお絵描きできましたよ。☆ちゅーりっぷ組☆ お部屋で製作をしました。 クレヨ…

大きい遊具♪

今日はとってもいい天気ですね♪お散歩には本庄公園へ行きました。大きな滑り台滑ったり 網の橋を慎重に渡って楽しんでいましたよ(^^)

泥んこ遊び♪

あいにくの曇り空でしたが、今日もこぐまの森のお友達は元気いっぱいに豊崎東公園に遊びに行きました!今日は砂場で泥んこ遊びをしました♪ たくさん水を含ませたお砂でアイスクリームを作っていましたよ。 カップにお水を入れることを楽しむお友達もいました…

曇り空の下

今日は豊崎東公園で遊びました。ブランコや滑り台で遊んだり、アリの観察をしたり…。のんびりと遊びましたよ♪

お部屋でね・・・♪

☆さくら組&ちゅーりっぷ組☆リズム遊びをしました!動物や忍者のまねっこを楽しんだり、『バスに乗って』という曲をかけると、「ゴーゴー♪」と歌いながらノリノリでした♪♪リズム遊びの後は、風船を使って遊びました!風船をヘリコプターのプロペラに見立てて…

元気いっぱい☆

今日は雨もあがり、暑くなりましたね。豊崎東公園の塀のまわりで遊びました!!塀にまたがり「ディズニーランドに行ってきまーす!」とおでかけ気分を楽しんだり、塀の上を慎重に歩いて渡ったり、お店屋さんごっこをしたり、追いかけっこやボール遊びをした…

雨ですね。。。

☆さくら組、ちゅーりっぷ組☆今日は、お部屋中に模造紙を敷いて、絵の具でお絵描きをしました。 裸になって、体をいっぱい使って、思い思いに書きましたよ。 手や足に絵の具を塗って、手形や足型をスタンプしているお友達もいました。 その様子の写真は、はい…

虫さんみーつけた♪

今日は豊崎南公園へ行きました。様々な遊具で楽しんでいましたよ(^^) 又、アリやダンゴムシなど様々な虫を見つけてはじっと夢中で観察していましたよ♪

暑かったね!!

今日は豊崎東公園に行きました。とても暑い日でしたが、子どもたちは元気いっぱいです!! 公園ではシロツメクサを摘んだり、アリの観察をしていましたよ♪ 今日からたんぽぽぐみに新しいお友達が2名入園しました!!これからたくさん遊ぼうね☆ ※メンテナン…