2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

☆お別れ遠足☆

地下鉄に乗って、天王寺動物園に行ってきました!!いつも絵本で見ている動物を実際に見ることができ子ども達は大喜びでした♪「お〜い!」 「こっちだよ〜!」と話しかけている姿も見られましたよ。お弁当タイムではベンチに座って、おにぎりやからあげをお…

ピクニック♪

今日は淀川河川敷までお散歩!!ポカポカ陽気の中、おやつを食べ嬉しそうな子ども達でした。食べ終わった後は、みんなで芝すべり〜★順番を待ちきれず、もう一回したい!!!と泣いてしまう子どももいるぐらい楽しかったようでした!※本日もメンテナンスの為…

扇町公園へ行ったよ☆

午前中はとってもいい天気でしたね(^^)扇町公園へ行きました。道中も色々な物を見つけて、お友達と話を弾ませながら楽しく歩いていましたよ♪公園ではトンネルの滑り台と石の滑り台をすべりました☆お花の下で記念撮影もしましたよ!!写真はメンテナンス中の…

丸太渡り!

今日は本庄北公園へ行きました♪公園に着くとみんなで電車になって、丸太まで歩きました!!とても長い電車ができて、子ども達はうれしそうでした!丸太渡りではとても上手に渡っていました☆ ※本日、写真メンテナンスの為、お休みです。

春見つけたよ!!

今日は豊崎東公園へ!桜の蕾も増え、少し花びらも咲いていました。お散歩へ行く時間はポカポカお天気で過ごしやすくなってきました(^^)公園ではみんなで春探し♪可愛いお花をたくさん見つけましたよワンちゃんにも会い、こんにちは☆と元気に挨拶していまし…

春のお散歩☆

暖かい日差しを浴びながら、グランフロント内にあるお庭へ出掛けました♪「おさかな、いるかなぁ?」と池をのぞきこんだり、様々な草花に触れていた子ども達(^_^)咲き始めた桜を発見し、見上げていましたよ☆

ぽかぽかいい天気♪

今日は本庄公園に行きました。さくら組・ちゅうりっぷ組はアスレチックに挑戦!ロープをよじ登ったり、長ーい滑り台やらせんの滑り台を滑りました。たんぽぽ組は汽車と飛行機の揺れる遊具やフラフープで遊びました。

淀川河川敷へ☆

今日も昨日に続いてぽかぽか陽気でしたね☆今日は少し歩いて淀川の河川敷まで行きましたよ。河川敷は風も吹いて気持ちが良くそんな中で、まずは”よーいドン!”と マラソン大会。たっぷり走った後、周辺を探索していると・・つくしを発見!!!「つくしだよ」…

お散歩日和!!

今日は豊崎北公園にいきました!とても暖かく公園に着くと子ども達は上着を脱いで砂遊びをしました。「イチゴアイス、チョコアイス作ったよー!!」と言って楽しんでいました☆

扇町公園へ♪

今日はおやつを早く食べ、歩いて扇町公園へ行きました!!アスレチックや大きなすべり台に子ども達は大はしゃぎでした!! 小さい丘を登って登って…「お〜〜〜〜い!!」と元気に呼びかけていました☆いつもより大きな滑り台にちょっぴり怖がる子どももいました…

好きな遊び みーつけたっ☆

久しぶりに中津公園に行きました!公園内を元気いっぱい走ったり、木のデコボコした根元を歩いたり、花や虫に興味を示していた子ども達(^_^)一人ひとりが好きな遊びを見つけて楽しんでいましたよ♪♪

いっぱい描いたよ☆

今日は・・・雨でしたね〜。お部屋でお絵描きをしました。「青で描くわー!」「先生描いたよ☆」「もう1枚ちょうだい」と楽しくおしゃべりしながら、たくさん描いていましたよ(^^)ぐるぐる描いたり、線をいっぱい引いたり、いろんな色を塗り重ねたり。。。み…

たくさん走ったよ!

今日は本庄公園の横にある広いグラウンドであそびました☆お友達や保育士と「まて、まてー!!」と追いかけっこをしたり、グラウンドにあった緑のネットのあいだから顔をだして喜んでいた子どもたちです♪

大きなたこさん見たよ☆

久しぶりの豊崎西公園(通称→たこ公園)へ行きました。大きい公園内を探索した後は、お砂場で遊びました。昨日の雨で少し湿っていたお砂は、固くて丸めやすくて、それを使ってお団子やおにぎり作りを楽しんでいましたよ☆他にもカメやワニの形をした可愛い遊…

おへやでゆったり

今日はあいにくの雨でした・・・なので、お部屋で各クラスに分かれて遊びました! ☆さくら組☆クレパスでお絵描き♪いろんな色を使って、誰を描いたのか、何を描いたのかをお話してくれましたよ(^^) ☆ちゅうりっぷ☆短く切ったストローを毛糸に通して、ひも通…

よいしょよいしょ!!

今日は本庄北公園に行きました!子ども達が大好きな、丸太渡りを時間ぎりぎりまで楽しんでいましたよ☆上手にバランスを取ったり、高低差もなんのその!!はじめはふらついたり落っこちてしまうこともありましたがいまではすいすい楽しんでいますよ♪足腰がし…

いらっしゃいませ〜!

今日は豊崎東公園に行って来ました。低い塀の固定遊具のトンネルに、石を並べて、いらっしゃいませ〜!や、ごよやくのおきゃくさま〜どうぞ〜!と言って、お店屋さんごっこをしたり、電車ごっこ、木の枝でお絵描きしたり・・・たくさん遊ぶ事が出来ました♪今…

扇町公園へ!!

今日はとても暖かくお散歩日和!!扇町公園へ行きました♪大きな広場でみんなで走りました! 大きなすべり台を滑って子ども達はとても楽しんでました☆

ぽかぽか陽気♪

大好きな豊崎南公園へ行きました。アーチ型の遊具にお友達と仲良く入ったり滑り台も大人気でしたよ☆階段にもすっかり慣れてきて、順番に並んだり、自分の力ですいすいのぼれるお友達が増えてきました♪

寒さに負けずマラソン!!

今日はみんなで歩いて本庄公園へ長い距離もヘッチャらで頑張って歩いていましたよ☆本庄公園へ着くと広いグラウンドでマラソン!たくさん走った後はベンチでひなたぼっこ^^ぼーっとするのも楽しいひと時でした♪

寒い日には…

外に出ると氷を発見!!「うわぁ〜!」「つめた〜い!」と大喜びで触っていた子ども達です(^^) 今日の散歩コースは、梅田方面へ☆MBSで五郎丸らいよんちゃんと、“はい、ちーず!!” 上手に五郎丸ポーズをしているお友達もいますね♪