2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお散歩は…♪

豊崎東公園へ「しゅっぱ〜つ!!」公園にある小さな塀の周りで遊びました!自分の力で上手に塀に登ったり、穴の開いたところをくぐったり…仲良しのお友達とおいかけっこをして、たくさん汗をかいて楽しんでいるお友達もいましたよ☆ ☆午後からは…☆6月生まれ…

たくさん遊んだよー♪

豊崎中公園へ行きました☆公園に到着するとちょうどごみ収集車が通りがかり皆でお見送り☆「いってらっしゃ〜い!!」お見送りの後は、すべり台をすべったり、ダンゴムシ探しに夢中になったりそれぞれ好きな遊びを楽しみました♪

野菜スタンプをしたよ〜

野菜スタンプ??? そうなんです!切ると可愛い模様ができるオクラでペッタンコ♪ なんと!お星様の模様が出来ました。1歳児さんは、思わずパク!とかじっちゃいました(^^)

お砂遊び

今日は、豊崎北公園に行きました!!公園に行くまでにトンネルを通るといつもとは違う道で子ども達は大興奮★ひろ−い砂場でお料理を作って遊びました。さくら組みさんはお友達におもちゃを貸してあげる優しいお兄さん、お姉さんでした★

今日はね・・

梅田方面へとお散歩へ行きました。歩いている途中に消防車を見たりMBSの前を通りおなじみのライヨンちゃんへと手を振りあいさつをしていた子どもたち!そして目的の場所のホテル内の噴水へと到着☆お水を触ると暑さも吹っ飛び子どもたち同士で顔を見合わせ…

いい天気〜〜

本日はとても暑い!!しっかりと帽子を被って、虫除けして・・・公園へGO!!電車が見えると、「あ!!でんしゃ!」「はやいね〜〜」等、見えたものの名前を言ってみたり、「おそい」 「はやい」の比較もできる様になってきました。。」年齢に応じた遊具であ…

のびのび☆

先週末はスッキリしないお天気でしたね。。。今日は曇り空の中、お散歩に「しゅっぱ〜つ♪♪」公園に到着しお約束をした後は、元気いっぱい走り出していた子ども達!!!滑り台やダンゴムシ探し、お友達とのおいかけっこや段差からのジャンプ大会…のびのびと身…

リズム遊び♪

★ちゅうりっぷ・さくら★今日はお部屋でリズム遊びをしました!!音楽やピアノの音に合わせて体を動かしたり、動物になりきったり、とっても楽しそうでしたよ〜 ★たんぽぽ★0歳児はお部屋でまったり♪時々聞こえてくる音楽に合わせて身体を揺らしたり・・・“バ…

お星さまができたよ☆

来月は七夕ですね☆と言うことで皆で星型の画用紙に○、△、◇、の形に切ったキラキラ折り紙をのりで貼って飾りをつけ、流れ星を作りました。皆の願い事が叶いますように・・・☆始める前の先生の説明も上手に聞くことができましたよ。

探検にGO!!

みんなで豊崎東公園内を探検しました。今日は子ども達の発見がいっぱい!!紫色のアジサイにダンゴムシ、ひらひら飛んで行くちょうちょなど…「あった!!」と嬉しそうに知らせていた子ども達でした☆ そして、滑り台で遊んで帰って来ました。今日の滑り台は登…

6月12日の保育は…

12日はブログがうまくアップされておらず、失礼致しました! ♪♪雨上がりのお散歩♪♪豊崎東公園に立ち寄ると、あじさいがきれいに咲いていました。地面をよく見ると、だんごむしを発見!!手に乗せて喜んでいた子もいました☆シロツメクサと三つ葉を摘んだり…

歯科検診

今日は歯科検診がありました。歯医者の先生を前に固まったり緊張して泣いちゃう子もいましたが・・でも皆「あ〜ん!!」と大きなお口を開けてよくがんばりましたよ☆ ※今日もメンテナンス中の為、画像はお休みさせて頂きます。 申し訳ございません。

ちょこっと 遠出☆

雨も上がって今日はいい天気!!随分と歩くのが上手になってきたので・・・遠出してみよう〜〜!と、手を繋いでテクテク歩いて公園へ行きました。クネクネの滑り台、楽しそう〜〜〜 でも・・・・先生のお話を聞いてから遊ぼうね^^順番を守って、きちんと並…

お部屋で楽しく♪♪

2チームに分かれて遊びました!☆サーキット☆さくら組とちゅうりっぷ組の高月齢の子ども達は、サーキットをしました。フープジャンプ → 一本橋 → トンネル のコースで体をたくさん動かして遊びました♪ ☆廃材あそび☆たんぽぽ組とちゅうりっぷ組の低月齢の子ど…

梅田の街を探索!!

今日は梅田方面に行きました!!消防署の前を通ると、訓練している様子が見られました!みんな興味津々で見ていましたよ〜〜その後は、MBSへGO〜〜☆中に入る際は挨拶も忘れないさくら組さん!らいよんちゃんの電車やお家でたっぷり遊んで楽しかったねぇ…

電車見に行ったよ☆

今日は御堂筋線の線路沿いへとお散歩へ行きました。”カンカンカン”と踏み切りの音がきこえてくると・・「あっ!こっちから来たよ」と指差し、のぞき込んで興味津々☆通り過ぎるまで一生懸命手を振り続けていた子どもたちです。さくら組のお友達は、歩道橋の階…

ぺったんこしたよ!!

今日は雨だったのでお部屋で大好きなわーお、なかよしバスの体操をした後廃材で遊びました!!プリンカップやティッシュ箱、トイレットペーパーの芯を積んだり色んな物を入れて遊びました☆ たんぽぽはあじさいの製作をしましたよ♪

たのしかったね〜♪

今日も公園で元気いっぱい遊びました!滑り台やブランコが大好き☆階段も自分の力で登れるようになりました!! 公園内を探索していると…ダンゴムシ、みーつけた!!!どこへ歩いて行くのかな〜と観察していましたよ。

たくさん遊んだよ☆

今日はさくら組は豊崎南公園でお砂遊びをしました。1人1つスコップを持って大きなお山を作ったり、穴を掘ってそこへ足を入れてみたり・・それぞれ好きなものを作って楽しみました。たんぽぽ・チューリップ組はお部屋で新聞遊びをしましたよ☆