2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から三月♪

二月最後の日の今日は、本庄公園に行きました。いいお天気で、ボールをポーン!!フープで電車ごっこ!! 「つぎははやいでんしゃですよ〜」や、「つぎはふつうでんしゃです〜」など、車掌さんになりきって運転していましたよ♪公園の桜の木に、蕾がありまし…

河川敷へ☆

土曜日は寒い中お越し頂き、ありがとうございました!!発表会、歌もセリフもみんなとっても上手でしたね♪がんばる子ども達の姿に成長を感じました(^^) 今日は久しぶりに淀川の河川敷へ行きました。草の上に寝転んで休憩したり、坂を一生懸命登ったりして楽…

練習とお散歩♪

今日も発表会練習をしました。日に日にとても上手になっています★発表会が待ち通しいですね!! 練習の後は園周辺をお散歩しました。線路沿いを歩くと電車がやってきて、子ども達は大喜びでした♪ ※本日は写真メンテナンス中の為、お休みです。

寒さなんかへっちゃら!!

豊崎南公園へ しゅっぱ〜つ!!!遊具の中に入ると、電車やロケットに見立てて遊んでいましたよ♪ みんな寒さになんか負けず元気いっぱい☆滑り台やかくれんぼ、おいかけっこも楽しんで帰園しました(^_^)

子どもは風の子!

今日は豊崎東公園に行きました。朝少し降っていた雪がやんでしまったのが少し残念そうだった子どもたちですが、公園につくとまた雪がちらちら・・・。「ゆきーーー!」とはしゃいでいましたよ。公園ではおにごっこやかくれんぼでいっぱい走ったり、すべり台…

え〜〜〜!雨だよ

登園時間には晴れてたのに・・・だんだん雲が出てきて〜〜お空が暗くなって来ました(泣)でも、子ども達は元気良く発表会の練習に勤しみましたよ♪歌もしっかり唄えて、台詞も覚えて、子ども達の学ぶ力と記憶力に脱帽です!! 本日、メンテナンスの為写真は…

粘土遊び♪

一日雨でしたね〜。今日はお部屋でゆっくり粘土遊びを楽しみました!指輪や髪飾り、ピザにハンバーガーなどなど・・・♪♪ せんせ〜、ケチャップくつったよ〜!!と、調味料まで作ってくれましたよ。たんぽぽさんは、シール貼りをしました。いっぱいペタペタし…

発表会の練習 ばっちり!

今日は、リハーサル! お歌も台詞もバッチリでしたよ★これ以上は語れません・・・・本番をお楽しみに〜〜^^練習の後は、お散歩へレッツゴー! お友達とすべり台を滑ったり、追いかけっこをしたり楽しく遊びました。

豊崎東公園へ!!

今日は豊崎東公園へ行きました。ボールやフラフープを準備していると子ども達は早く遊びたーいとアピールしていました!フープで電車ごっこをしたり、ボールをみんなで追いかけたりとたくさん体を動かして楽しんでいました♪

大好きな体育の日でした☆

朝のおやつを食べながら、「体操の先生まだかな〜?!」と楽しみに待っていた子ども達☆始まると、体育座りを上手にして待つことができていましたよ。☆さくら組サーキットの流れや順番をしっかり守ってできていました。フープジャンプやマットの前転など、た…

発表会の練習♪

朝は雪まじりの冷たい雨が降っていましたね。今日はお部屋で、発表会のミックスジュースの練習をしました! お歌やセリフ、立ち位置などやってみました。初めてですが、とっても上手に出来ました♪ いちごさ〜ん!!ばななさ〜ん!!などなど、かけ声も大きな…

すべり放題!

今日は豊崎東公園のすべり台であそびました。すべり台の上までよじ登るのはお手のもの!(’u’)Yすべってはのぼり、のぼってはすべり…普通のすべり方では物足りなくなって、うつ伏せに寝てすべるお友達もいましたよ♪

中津公園へ!

外へ出ると「寒いね〜!」と言いながら、笑っている子ども達(^^)今日は中津公園へ行きました☆石の滑り台を「よいしょ、よいしょ」とみんな一生懸命登って、嬉しそうに滑っていましたよ♪ 帰り道も歌をうたったり、お友達とおしゃべりを楽しんだり、元気いっぱ…

電車を見たよ★

今日は皆で歩道橋の上から電車を見ました!電車来るかな??との問いに「電車さーん!!」と来るのが待ち遠しい子どもたち♪電車が通ると「きゃーー♪」と飛び跳ねて喜んだり、「ばいばーい!」と手を振ったり楽しい時間を過ごしました♪

体育指導!!

今日は体育指導の日でした!!先生が来て下さると子ども達は大喜び♪ さくらぐみ★先生のお話を聞いて、マットの上で前転をしたり、音楽に合わせてサーキットをしてたくさん体を動かしました。 ちゅうりっぷぐみ★みんな大きな声で挨拶をしていましたよ!V字バ…

★豆まき★

一日早いですが、豆まきをしました!!手作りのお面を被るとみんな嬉しそうでしたよ(^_^)かわいいオニさん勢揃い♪ 豆を配ってもらうと 準備万端!!「おにはそと〜〜〜!」と言いオニ役の保育者に豆を投げていましたよ☆ 豆まきで悪いオニを追い払うことが…