2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

発表会&誕生日会♪

2/27(土)発表会でした。さあ!始まるよ〜〜とカーテンが開くと、子どもたちは緊張しています。でも、泣かないでお歌「ゴリラの音楽会」「どんな色がすき!」を身体でリズムをとりながら唄い、劇あそび「大きなかぶ」ではお爺さん、お婆さん孫、犬、ネズミ…

すべり台したよ!!

今日は劇遊びをしました!始めて衣装を着て、子ども達はやる気満々!みんなとても似合っていましたよ☆当日、可愛い姿をお楽しみに!!劇遊びの後は豊崎東公園へすべり台を楽しむ子や丸いすを太鼓に見立てて楽しんでいましたよ•(´,,•ω•,,`)

ボ―ル遊んだよ☆

豊崎東公園に行きました。3つのボ−ルを投げたり、キックしたり、追いかけたりして走り回りました。 ボ―ルがゲットできなくて、残念がる子もいましたが上手く取れるとニッコリ(^^)欲しがって泣きそうになっているお友達に、ボ−ルを譲っているさくら組さん…

おててつないで(^_^)

今日はさくら組のお友達とちゅうりっぷ組のお友達がペアで手をつないで公園へ行きました!さくらさんはお兄ちゃん・お姉ちゃんとして優しく手をつないであげていて、ちゅうりっぷさんは嬉しそうでした☆豊崎東公園では地面に書いた丸の中をジャンプしたり、遊…

お散歩で見たよ〜!

本日も元気よく劇遊びが出来たので、お散歩にレッツゴー!!豊崎東公園に着くと、お花を発見^^寒いけど綺麗に咲いていました。小さい桃のお花も見つけて、「もうすぐ おひな祭りだね」と会話が弾みました。暫く公園内を歩いていると・・・ハトに餌をあげて…

梅田周辺にお散歩♪

劇遊びをみんなでした後、お散歩に出かけました。「今日はあったかいね〜」と言うお友達もいました。 消防車を見てから、ホテル阪急インタ-ナショナルの噴水を見に行きました。「ふんすいおおきくなるかなぁ〜」と、しばらく見つめてましたが残念ながら低い…

劇遊び!!

今日はみんなで劇遊びをしました☆役になりきって台詞を言ったり、歌やダンスを楽しんでいましたよ!!いざ前に立つと緊張してしまう子もいましたがお友達と一緒に頑張っていました! 劇遊びを楽しんだ後は保育園の周りをぐるっとお散歩しました〜〜♪

ラグビー?!

今日は豊崎東公園でボール遊びをしました。「ボールはみんなで遊んでね。独り占めしないでね。」と言うと「はーい!」とお約束はしたもののいざボールを手にすると、ボールを持って走りたくなっちゃう…。ボールを持っている子をみんなで追いかけ、ラグビーを…

寒くても平気!!

昨日と違って今日はまた寒くなりましたね(>_<)風がビュ〜ンと吹くと、「さむ〜い!」と言って笑っていた子ども達☆公園では好きな遊びを見つけて楽しんでいましたよ♪たとえば・・・みんなが大好きなおいかけっこやベンチに登ったり、そ〜っと降りたりお友達と…

みんなで砂場遊び^0^

がんばって歩いて、豊崎北公園に行きました。 お砂場セットを出してお気に入りのおもちゃを手にとると、さっそくそれぞれ見立て遊びをしだしました☆型押しをしてたこやき作りをしたり、リアカ-のおもちゃに砂を入れて「工事中で〜す!」と言って遊んだり楽し…

ぽかぽか陽気の下で・・・

豊崎東公園に行ってきました。マラソンをした後、水たまりやお散歩の犬に目を向けたり、友達とベンチに座って電車ごっこをしたりを楽しみましたよ☆遊んでいると、陽が射して来てだんだん体も温まってきました!!

大好きな電車☆

朝雨が降っていましたが、ちょうどおやつを食べ終わった頃には止んで、晴れ間が見られました。その為、今日は久しぶりに御堂筋線の線路沿いへと向かって、雨上がりのお散歩を楽しみましたよ。水たまりや葉っぱについている水滴を、興味津々で見たり触れたり…

らいよんちゃん大好き♪

梅田周辺をお散歩しました。子ども達から「らいよんちゃん行こう!」との声もあがり、MBSにおじゃましました☆五郎丸ポーズのらいよんちゃんを見つけると・・・なぜかみんなでラグビーボールを抱きしめていましたよ(笑) 大きなテレビの前にくると、画面…

走ったり、上ったり、くぐったり、ぶらさがったり☆

豊崎東公園で遊びました。友達とマラソンをしたり、塀のトンネルを「ただいま〜」と言ってくぐったり、くぼみによじのぼって電車に乗っているつもりを楽しんだりしました。 鉄棒にのぶらさがりも、みんなで楽しみました!

丸太渡り!

今日はいつもとは違う公園へ!沢山の丸太を上り下りしました。子ども達は飽きることなくお友達と仲良く遊んでいましたよ(^〇^)沢山体を動かした後のご飯はおいしかったね☆

☆節分☆

今日は節分!!!手作りのオニのお面を被って準備完了(^_^)v 「おにはそと〜〜〜!」「ふくはうち〜〜〜!」掛け声を言いながら豆を投げていた子ども達!! 豆をまいて心の中の悪い鬼や病気を追い払いました☆これで今年一年も元気に過ごせますね♪

公園でたくさん遊んだよ☆

皆の大好きな豊崎南公園へ行きました。遊具の中へ入って電車ごっこをしたりフープを持って転がしたり・・他にもすべり台をしたり、近くの道路をのぞいて、通る電車に手を振ったりなど、それぞれお気に入りの場所や遊びを見つけて楽しんでいましたよ♪

GO!GO!電車!!

今朝は雨がパラパラ・・・でしたね。お散歩に行く時間には、雨はあがり近くの電車を見に行く事が出来ました!電車が通る度に、キャー!!と、大喜び♪トラックや郵便車も見れて、とても嬉しそう♪その後、豊崎東公園を少し探検して帰りました。何とかお天気も…