2018-01-01から1年間の記事一覧

みんなで楽しく♪

今日は本庄公園のアスレチックで遊びました。 登ったり、 網の橋を渡ったり、 様々な滑り台をして遊びました(^▽^ 今年一年ありがとうございました。1月に、みんなに会えるのを楽しみに待っています(⌒∇⌒)また、来年も宜しくお願い致します♪お体にお気を付けく…

THE 年末

今日は雨がぱらぱら降っていたのでお部屋で遊びましたよ。さくら組は大掃除のお手伝い!!床の雑巾がけを手伝ってくれました。床掃除の後はからだを動かして遊んだり、お絵描きをしました。ちゅうりっぷ組は音楽に合わせて楽器を鳴らして楽しみました。たん…

メリークリスマス♪

土曜日はクリスマス会にご参加頂き、ありがとうございました!! とても楽しいクリスマス会になりました(*^▽^*) 今日は豊崎東公園へ行きました。ボールを追いかけたり、フープで電車ごっこをしたりとたくさん体を動かしました。 シロツメクサやクローバーを…

良い天気♪

今日は、豊崎東公園へ行きました。 飛行機や車に変身しながら追いかけっこをしたり、シロツメグサで指輪を作って遊んだりしました。 元気いっぱい、たくさん体を動かしましたよ。 ☆明日は、クリスマス会です☆ 9時50分集合(10時に開始)です。服装は自由です…

楽しい滑り台で遊んだよ★

今日は中津公園までお散歩に行きました。大きな滑り台にみんな大興奮! 前回に遊んだときも上手に手をついてワンワン歩きで滑り台に登っていました。 今日はずいぶん慣れた様子でどんどん登っていっていました♪ 一番上まで目指してがんばれがんばれ! シュー…

寒くても元気(*^^*)

豊崎南公園へ行きました!「よーいどん、しよう」「まてまてしよう」としたいあそびを提案し、お友達や保育者と楽しんでいました♪↓ ベンチの後ろに入って❝おうちごっこ❞かな??

本庄公園へ♪

今日は寒いですが、良いお天気でしたね。 本庄公園で、元気いっぱい遊びましたよ(*^^*) ボール投げや、フープで電車ごっこをしました。 「10数えたら交代だよ」と、きちんと順番を守ってスプリング遊具も楽しみました☆

今日も元気いっぱい!!

今日は豊崎東公園へ行きました。昨日の夜の雨で地面や遊具はびちゃびちゃでしたが子どもたちはおかまいなし!元気に走り回っていましたよ。水たまりで水浴び(?)するハトを「え?大丈夫?」という表情で見ている子もいました。今日の給食はやきぞば!!みんな…

元気いっぱい!

今日も寒いですね。 豊崎東公園で、たくさん身体を動かして遊びましたよ(*^^*) イチョウの葉っぱがたくさん落ちているのを見つけて、「黄色いじゅうたん♪」と大喜びの子どもたち。 大きな滑り台や追いかけっこをして、寒さに負けず元気いっぱいでした。

本庄公園へ!!

今日は本庄公園へ行きました。 さくら組さんはちゅーりっぷ組さんと手を繋いで仲良く公園まで歩きましたよ♪公園ではボールを蹴ったり、投げたり、追いかけたりと子どもたちは元気いっぱいでした☆彡フープでは電車ごっこも楽しんでいました!!

久々に・・・(^^)

今日も寒い1日でしたね。久々に中津公園まで歩いて行きました☆大きな滑り台・・・はじめは登る時はワンワンでゆっくりと上がっていた子ども達ですが、慣れてくると上に登るのもあっという間でした! お部屋で過ごしたお友達はクリスマスの製作をしましたよ♪…

ボール遊び★

週明け月曜日!とっても寒いですね*1 今日は豊崎東公園でボール遊びをして遊びました! ボールを投げたり、ドリブルして走るお友達♪ バランスボールに乗るように上手にボールに座る子もいましたよ。たくさん走って身体はポカポカ♪ 落ち葉拾いも楽しみました☆…

金曜日は・・・(*^^*)

今日は体育指導の日!!大好きな樋口先生に会えることを心待ちにしていた子どもたち❤元気に挨拶をして、お話をよく聞いて、楽しく身体を動かしました☆ 1歳児↓↓↓ 2歳児↓↓↓ たんぽぽ組のお友達はMBSへお散歩♪らいよんちゃんと『はい、チーズ(^_^)』↓↓↓

クラス活動★

あいにくの雨模様ですね。 今日は室内で各クラスに分かれて遊びました! ★さくら組★ クリスマス製作をした後、イス取りゲームとフープで遊びました! 室内でも元気いっぱい身体を動かしました☆ ★ちゅーりっぷ組★ クリスマス製作でプレゼントBOXを作りました…

今日も12月とは思えないくらい暖かく、お散歩日和でした。みんなで豊崎南公園へ Let's Go!! 落ち葉を拾って落ち葉吹雪(?)滑り台や遊具で遊んだりベンチで休憩&かくれんぼ本格的に寒くなる前にたっぷりあそびました ('v')

お砂遊び★

今日はさくら組・ちゅーりっぷ組は豊崎西公園にお散歩へ行き、砂遊びをしました!お山に穴を掘ってトンネルを作ったり、工事現場ごっこ、アイスクリーム作りなど楽しみました♪ たんぽぽ組はお部屋でキッチンセットを出しておままごとをして過ごしました☆

製作♪

さくら組とちゅーりっぷ組はクリスマス製作をしました!!さくら組はクリスマスツリー、ちゅーりっぷ組はリースを作り、可愛い飾りをたくさんつけていましたよ♪完成をお楽しみに(*^▽^*) たんぽぽ組は大きな模造紙になぐり描きをしたり、シール貼りをして楽し…

体育指導&お散歩♪

11月最後の体育指導の日でした! ★さくら組★ 鉄棒につかまってぐるっと1回転!!とっても上手にできていましたよ^^ 平均台とマットのサーキットにもチャレンジしました。平均台にまたがってかえるさんのようにぴょんぴょん♪ 最後はボール投げを楽しみました…

気分はもう…

今日は茶屋町界隈をお散歩しました。MBS前にはもうクリスマスツリーと雪だるまに扮したらいよんチャン!ホテルインターナショナルにも大きなツリーが登場。「わぁ、おおきい〜!!」と子どもたはもびっくりしていましたよ。その後は消防署の前を通って消防車…

いっぱい走ったよ♪

今日は豊崎南公園へ行きました。追いかけっこをしたり、だるまさんがころんだをしたり、滑り台や固定遊具でたくさん体を動かしました☆気に入った落ち葉を拾って集めているお友達もいましたよ(^^)

公園に行こう♪

今日は豊崎東公園へ!!赤や黄色に色付いた葉っぱを集めたり、落ち葉と石でおままごとをして遊んでいましたよ♪保育者やお友達とおいかけっこも楽しみ、楽しそうな笑顔がいっぱいでした(*^^*) ※本日、写真はお休みです。

お外遊び♪

3連休いかがお過ごしでしたか?? 子どもたちは今日も元気いっぱい!!グラウンドにお散歩へ行ってきました。 ボールを追いかけたりフープで電車ごっこしたりたくさん体を動かしました♪ 砂を触ってボールにまぶしてみたり、掘ってお風呂を作っているお友達も…

盛りだくさん(*^^*)

今日は11月のお友達の誕生日会をしました☆みんなの前に立って名前と歳を言う時には、照れたり、大きな声で言えたり一人ひとり違う反応が見れ可愛かったですよ♪最後はみんなからのお歌のプレゼント♪ 元気良く歌うことができ、お誕生日のお友達もとっても嬉し…

豊崎南公園へ!!

今日は寒かったですね。子どもたちは寒さに負けず元気いっぱいです。 南公園へ行き、たくさん体を動かしました♪滑り台を滑ったり、遊具に登ってみたり、おいかけっこをして楽しみました☆

今日はさくら組とちゅうりっぷ・たんぽぽ組は別行動…さくら組は主婦の会保育園の避難訓練にお呼ばれをして、消防車を見学させていただきました('u')Y間近で見る本物の消防車にちょっと緊張気味の子どもたち…消防士さんと一緒に記念撮影していただきましたよ …

お部屋で遊んだよ♪

土曜日は給食試食会&クッキングのご参加ありがとうございました。 楽しい昼食タイムでしたね♪ 今日は地面が濡れていて雨も降りそうだったので、お部屋で遊びました!<たんぽぽ組>坂道にボールをコロコロ転がしたり、マグブロックをくっつけて遊んだり、鏡…

体育指導&お散歩!

☆さくら組&たんぽぽ組☆豊崎東公園へ行きました。滑り台や追いかけっこをして遊びましたよ。 さくら組のお友達は、その後、体育指導をしました。 サーキットや、かけっこをして、体を動かしました。☆ちゅーりっぷ組☆体育指導では、平均台に乗って歩いたり、…

砂遊び★

今日は豊崎西公園へお散歩に行きました!公園のタコさん滑り台にみんな大きな声で「おはよー!」と元気に挨拶! 公園にはたくさんの葉っぱが落ちていて、葉っぱを足で踏み鳴らしながらその感触やカサカサした音を楽しんでいましたよ♪ 砂遊びではアイスクリー…

★内科検診★

10時から内科検診が行われました。ちょっぴり緊張気味のお友達や、泣いてしまうお友達もいましたが、みんな樋口先生に診ていただきました。結果は担任よりお知らせいたしますね☆ 検診後は気分を変えて豊崎東公園へ行きました!落ち葉や遊具で思い思いに楽…

元気いっぱい♪

★さくら★主婦の会保育園にお邪魔して、阪神タイガースのマスコットキャラクター、 トラッキー・キータ・ラッキーに会いに行きました。大きな着ぐるみにびっくりしていましたが徐々に慣れ、一緒にダンスをしたり、 ぎゅーっと抱き着いたりして、楽しんでいま…