2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

☆メリークリスマス☆

今日はクリスマス☆☆☆「サンタさん来た!!」「おもちゃ、もらったー!!」とニコニコ笑顔でお話してくれた子ども達でした(^_^)今日の散歩コースは梅田方面へ!!!クリスマスソングを歌いながらご機嫌で出掛けました♪♪MBSでらいよんちゃんや熱帯魚を…

避難訓練!!!!

今日は火災を想定した避難訓練を行いました。以前は泣いていた子ども達も少しずつ慣れていき、落ち着いてテラスまで移動することが出来ましたよ♪その後、豊崎東公園へ行きました。温かい日差しの下、かけっこや電車ごっこをして楽しみました(*^^*)体調が…

元気いっぱい!!

今日はたんぽぽ組&ちゅーりっぷ組お部屋で音楽に合わせてダンスをしました。踊ることが上手になり、身体を揺らして楽しんでいましたよ♪ さくら組MBSまでお散歩に行きました!「らいよんちゃんいるかなー?」とワクワクしていた子ども達です!!

今日はね・・・♪♪

≪ たんぽぽ組 ≫新聞紙遊びをしました♪壁に貼った新聞紙には、ビニールテープを貼った つまみ付き!!!指先で上手につまんでビリビリ〜っと破っていましたよ(^_^) ≪ ちゅーりっぷ組 ≫ 模造紙にお絵描きをしました♪好きな色のクレヨンを選んで腕を大きく動かし…

グランドへGO!

今日はちゅうりっぷ組・たんぽぽ組は本庄公園横のグランドへ行きました。グランドではボールやフープで遊びました。 さくら組はお部屋でプラレールで遊びました。レールを上手につなげてトーマスを走らせましたよ♪

みんな大好き体育の日

今日は子どもたちが大好きな体育でした!さくらさんは元気いっぱいに身体を動かし、 最後はドラえもんの音楽に合わせて楽しみました♪ちゅうりっぷさんはクマ歩きが上手になりました! たんぽぽさんは積み木で遊びました♪

各クラスで・・・

今日はクラスに分かれて活動しました!!さくら組は・・・大阪駅方面をお散歩しましたよ♪たくさんのクリスマスツリーを見つけたり、駅の上から電車を見て喜んでいました(^^) ちゅうりっぷ組は・・・グランドへ行き、ボールとフープで遊びました!日当たりが…

お久しぶりに♪

今日も寒い一日でしたね(>〜お散歩には久しぶりに豊崎南公園へいきました。まずは準備体操1・2・3♪みんなでかけっこをして身体を暖めたから遊びました(^^)遊具を楽しんだり 落ち葉で遊んだり 思い思いに遊びを楽しんだ元気いっぱいの子ども達でした♪

風ニモ負ケズ

今日は豊崎東公園に遊びに行きました。フープで電車ごっこをしたり、ボールで遊んだり…たくさん遊んでポカポカになりましたよ♪さくら組みはお部屋でパズルやおもちゃで遊びました。

梅田方面へ!!

今日は梅田方面へお散歩に行きました。まずはMBSへ行き、大きならいよんちゃんや玄関先に飾ってあった雪だるまの前で記念写真を撮りました♪水槽で泳いでるお魚さんたちを見て子ども達は大喜びでしたよ!MBSの後は阪急インターナショナルホテルに大きな…

☆クリスマス製作☆

《 たんぽぽ 》ブーツ型の画用紙にタンポ押しをしました!保育者が歌うジングルベルの曲に合わせて ポンポン♪とスタンプを楽しみました☆ 《 さくら&ちゅーりっぷ 》サンタさんのお洋服作り♪好きな色の画用紙を選び、綿棒でお絵描きしました!小さな点々や長…

寒いですね、、、

本格的な冬の寒さに近づいてきましたね♪ 体調の変化に気をつけて下さいね! 今日は豊崎東公園にいきました。 日なたで遊び、追いかけっこをして暖まりましたよ^^滑り台やブランコでも楽しみ、 子どもたちの元気な笑い声が公園に響き渡りました★

ポッポさんこんにちは♪

今日も寒い一日ですが、子ども達は元気いっぱい中津東公園へ行きました(^▽^)公園に入るとハトさんがいっぱい!!「こんにちは〜」と挨拶をする子ども達♪大きな丸い滑り台をすべったり、茂みの中へ探検にいき葉っぱのトンネルをくぐったり、思い思いに楽…

元気いっぱい!!

今日はとっても寒い1日でしたね!!子ども達は寒さに負けず元気いっぱいです★本庄公園に行きました。公園には落ち葉のじゅうたんがあり、みんな落ち葉の感触を楽しみながらその上を歩いていました♪ 遊具でもたくさん遊びました><

豊崎東公園へ

今日は豊崎東公園に行きました。少し寒かったですが、滑り台をしたり追いかけっこをしたり・・・いっぱい体を動かして遊びました。体調がイマイチの子はお部屋で風船で遊びました。

いいお天気だね!

今日は、きれいな青空でしたね☆さくらさんは、早めにおやつを食べ、少し遠出をして扇町公園へ行きました!「長い滑り台やりたーい!」と道中からテンション上げ上げの子ども達(^^)「もう一回すべる〜」と何度も楽しんでいました!!関テレにもお邪魔して、写…