2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス製作☆

早いもので、今日で11月も終わりですね〜〜〜たんぽぽ、ちゅうりっぷさんは、製作遊びを少しした後おままごとを楽しみました♪ さくらさんも、集中してクリスマス製作に取り組んでいました!! 素敵な作品ができましたよ(^^)

可愛い子どもたち

今日は天気が悪くなる予報でしたが、雨が降って いなかったので豊崎東公園に行きました♪ 落ち葉がたくさんある中かけっこをしたり、 落ち葉をふわ〜んと投げたり楽しみました♪ カメラを向けるとかわいいポーズをしてくました

ぽかぽかお天気♪

今日は日差しが暖かく過ごしやすい一日でしたね(*^^*)散歩には豊崎東公園へ行きました。滑り台やブランコをして楽しんだり、「よーいスタート!」とみんなでおいかけっこをして元気いっぱい体を動かして楽しんでいましたよ☆ ※本日メンテナンスの為写真は…

グラウンドへ!!

今日は本庄公園横のグラウンドに行きました♪グラウンドではフープとボールを使って遊びました。フープで仲良く電車ごっこをしたり、ボールを転がしてみんなで追いかけたりとたくさん体を動かしました(><)

今日は全員出席でした(^▽^)

☆たんぽぽ組☆風船・ボール遊びをしました!吊るされた風船にタッチしたり、風船ののれんをくぐったりして遊んでいましたよ(^_^) ☆さくら組&ちゅーりっぷ組☆体育指導の日!!国領先生と楽しく身体を動かしました! ↓↓ “前にならえ”で整列しています♪ ↓↓ ち…

お散歩ルンルン♪

風が冷たくなり、冬の季節が感じられるようになりましたね。子ども達は今日も元気にお散歩へ行きました!さくら組淀川へ行き河川敷で遊びました★ ちゅーりっぷ・たんぽぽ組豊崎東公園へ行き、滑り台や塀の周りで遊びました☆

中津公園♪

今日は中津公園に行きました!大きな滑り台で大はしゃぎの子どもたち、、 滑りながらも一生懸命に上る姿がとても可愛かったですよ☆ たんぽぽ組さんはひなたぼっこをしたり、落ち葉拾いを 楽しみました♪

冬がはじまるよ

急にとても寒くなりましたね。熱でお休みの子もちらほら…。今日は室内で遊びました。さくら組はみんなで線路をつなげて電車を走らせて遊びました。ちゅうりっぷ組とたんぽぽ組は一緒に牛乳パックのつみきで遊びました。

たくさん体を動かしたよ!!

今日は体育指導の日でした。さくら組先生の真似をして柔軟体操をしました。屈伸やジャンプをしてしっかりと体を伸ばしました♪ ちゅーりっぷ組動物のクマになりきってマットの上で上手に歩きました★ たんぽぽ組お部屋でボールプールをしました!ダンボールの…

みのむし作り

昨日拾ってきた落ち葉を使って、みのむしさんを作りました!!お顔はトイレットペーパーの芯にシールを貼り、身体はビニール袋に落ち葉をたくさん入れて完成です☆☆☆「あかー!」「きいろー!」と葉っぱの色に注目したり、感触をじっくり楽しみながら作ってい…

落ち葉拾い☆

今日はいいお天気でしたね!「公園に行けるね♪」と嬉しそうな子ども達(^^)牛乳パックに可愛くシールを貼って作っていたかばんを掛けて、本庄公園へ!!「綺麗な葉っぱ見つけたよ!」とお話しながら、たくさんの落ち葉を拾って帰ってきましたよ☆ また製作遊び…

室内♪

今日は朝から雨が降っていますね、、、 まだまだやみそうにないので、お迎えの際には 気をつけて来て下さいね♪♪ 今日は室内で過ごしました。 ☆さくら組 廃材を使っていろいろな物を作りました!☆ちゅうりっぷ組 クリスマス製作やお絵描きを楽しみました☆ 可愛…

砂場遊び☆

今日は豊崎西公園へ行き、砂場で遊びました。ケーキやプリンを作ったり、ジョウロに砂を入れて草に水やりの様にあげる子ども達♪暖かい日差しの元、笑顔で遊ぶ姿が見れました(*^^*)

本庄公園で・・・♪

☆さくら組☆アスレチックに挑戦!!!綱を持って斜面を登ったり網の上を渡ったり長〜い滑り台やくねくね滑り台を滑りました(^_^) ☆ちゅーりっぷ組&たんぽぽ組☆ボールとフープで遊びました!!「 ガタン ゴトン〜 」と言いながら電車ごっこをしたりボールを…

芸術は爆発だ!

今日は雨が降っていてお散歩には出れなかったので、お部屋でクラス毎に活動しました。☆さくら組は…絵の具で色んなところにお絵描きをしました。☆ちゅうりっぷ組は…トイレットペーパーの芯にお絵描きをしておもちゃを製作しました。☆たんぽぽ組は…身体を動かしてあそ…

いっぱい歩いたよ♪

今日は、豊崎北公園に行きました! 行き帰りの道のりが長い中、たくさん歩きましたよ♪公園に着くといちょうの葉で砂場がいっぱいでした。 落ち葉を集めたり、砂をたくさん入れ物に入れたり 個々の遊びで楽しんでいましたよ^^

グランドへ♪

冷たい風が吹いていましたが、お日様が出てぽかぽかのいいお天気ですね(*^^*)今日は本庄公園へ行き、グラウンドで遊びました。ボールやフープを追いかけたり、まてまて〜と追いかけっこをして楽しんでいましたよ☆元気に身体を動かして遊ぶ子ども達でした…

お散歩日和!!

今日はとても良いお天気でしたね! 久しぶりに豊崎南公園へ行きました。公園ではみんなの大好きな滑り台を滑ったり、遊具に登って楽しみました♪秋の自然に触れ合うこともでき、お友達と手を繋いでどんぐり探しをしたり、落ち葉を拾ったりしました。

淀川へ!!

今日はとっても良い天気でしたね!少し遠出をして、淀川へ出掛けました!!河川敷からは電車や飛行機、船などいろんな乗り物を見ることができましたよ☆また、斜面を上り下りしたり、草の上に寝転んだりして自然に触れて遊びました(^^)♪