2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も良い天気☆

豊崎南公園へ行きました。ポカポカ陽気の中でお散歩カーに乗って公園内を探索したり今日もたんぽぽの綿毛を見つけて「ふー!!」とふいてみたり・・春の自然にいっぱい触れそれぞれ好きな遊びを楽しみました。

公園は楽しいね♪

空は晴天!!豊崎南公園へ レッツ ゴー!!!すべり台で遊んだり、タンポポのわたげを「フゥ〜〜〜」と吹き飛ばして喜んでいました☆花壇のお花にも興味津々でお友達と一緒に観察していましたよ。 ☆お誕生日会☆みんなで4月生まれのお友達に『ハッピーバース…

ピクニック☆

淀川の河川敷へレッツゴー!! まずはおやつタイム☆お外で食べるおやつは美味しいね☆ 食べた後は芝生の坂で段ボールを敷いてすべり台。 たくさん遊んで帰ってきました♪また行こうね☆

豊崎北公園に行ったよ

今日もいいお天気!!ちょっと遠出してみようかな〜〜?と、考えに考えて豊崎北公園に行くことにしました。2歳のお友達は、手を繋いで歩き、1歳のお友達はお散歩カーに乗って、出発〜〜〜!!ボールで遊んだり、思いっきり走ったり、元気いっぱい身体を動か…

お散歩に行ったよ!!

今日は豊崎東公園に行きました。お天気も良く公たっぷりと遊びました!追いかけっこをしたり、遊具で遊んだりたくさん体を動かしたので少し汗ばむくらいでした♪石拾いや葉っぱ拾いを楽しむお友達もいましたよ☆

今日も楽しく過ごしたよ♪

☆たんぽぽ&ちゅうりっぷ☆大きなダンボールのトンネルを はいはいや歩いてくぐって遊びました!保育者が外から“トントン!”とノックすると、トンネルの中にいた子ども達は音がなったことに不思議そうな表情をしていましたよ。トンネルの後は、ボールプールを…

製作

今日は牛乳パックを小さく切ったものに輪ゴムを網状に巻いたスタンプを使って絵の具をつけて”トントン” これはこいのぼりに変身しますよ♪ 完成を楽しみにしていて下さいね☆

サーキット遊び☆

今日はみんなでサーキットをして遊びました!!フープを飛んだり、一本橋を渡り、トンネルくぐりました☆たくさん遊んだ後は、トンネルを飾りつけ♪シールをペタペタ貼りました!いろんなところに貼る子や、一列に貼る子などさまざまでした!個性が出ますね♪小…

晴れたね!!

豊崎南公園へ遊びに行きました。滑り台やブランコで遊び、子ども達の顔はニコニコでした☆花壇のお花にも興味津々!!「きれいね〜」と言いながら観察したり、ツンツンと優しく触れて喜んでいましたよ♪ ※本日もメンテナンス中のため、画像はお休みさせていた…

大好きなお散歩☆

今日は久し振りに雨も止んで良いお天気になりましたね。園周辺をお散歩に出かけました。JRの線路沿いへ行き電車が通る度に「おーい!」「ばいばーい」と夢中で手を振っていた子どもたち。 帰りには豊崎東公園へ寄り、水たまりをのぞいたり、たんぽぽのお花…

お部屋で遊びました!!

今日もあいにくの雨でお部屋で過ごしました。 “なかよしバス”と“わーお”をした後、 ちゅうりっぷ組はボール遊び☆ ポーンと投げたり、転がして楽しんでいましたよ♪ さくら組は粘土遊び! コロコロ丸めたり、ペッタンコと広げて遊んでいました! 「アンパンマ…

お絵描き☆

今日は広げた段ボールの上にクレパスでお絵描きをしました。画用紙の上とはまた違った世界や楽しさがあり長い線を描いたり、段ボールの折り目の上をなぞってみたり・・思い思いに描いていました☆

今日は・・・

今日は、お部屋でリズム遊びをした後クラスごとに分かれて遊びました!たんぽぽ組はまったり過ごした後ちゅうりっぷ組さんやさくら組さんに入れてもらい一緒に遊んでもらいました♪ ちゅうりっぷ組は、みんなでおままごと!!お野菜や果物を切ってお料理した…

クラスのお友達と遊んだよ!

☆さくら組☆サーキット遊びをしました!フープジャンプや一本橋渡り、トンネルくぐりの3つのコースで体を動かしました。 ☆ちゅうりっぷ組☆風船あそびをしました!吊るした風船をタッチしたり、風船の下をくぐって楽しみました。 ☆たんぽぽ組☆ころころボール…

お部屋で遊んだよ♪

今日は雨でしたが、子どもたちは元気いっぱい☆ ブロック遊びをしたり お絵描きをしたり それぞれ好きな遊びを楽しみました♪

慣らし保育2日目

今日は昨日よりも長い慣らし保育でしたが元気に登園してくれました!!みんなでブロックで遊んだ後はおやつを食べました♪「おいしいねぇ〜」とニコニコ笑顔を見せてくれましたよ☆新入園児のお友達は月曜日も元気に登園してね! 在園児のお友達は、バスに乗っ…

良い天気!

新園児のお友達は慣らし保育が始まりました!!ブロックやコロコロボールで遊んだ後は朝のおやつを食べて降園しました。にこっと可愛い笑顔を見せてくれるお友達もいましたよ☆また明日も元気に登園してね♪ 在園児のお友達は朝のおやつの後、豊崎東公園へ!!…

新年度の始まりです

今日は入園式です☆新しく8名のお友達がこぐまの森へ来てくれました。これからたくさん遊ぼうね♪ 新2歳児のお友達は代表で「おはよう」と「おもちゃのチャチャチャ」の歌を振りつきで発表しました。ちょっぴり恥ずかしそうにしながらも皆頑張って披露してく…