2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こいのぼり製作

こいのぼり型の画用紙にスポンジでスタンプをして装飾しました!!指に絵の具がつくことを気にするお友達もいましたが、好きな色の絵の具を選んでポンポンと楽しく取り組んでいましたよ(^^)また壁面に飾りますので楽しみにしていて下さいね♪♪

雨が降ってきたー!!

今日はお散歩に行こう!!と外に出てみるとなんと雨がポツポツと降ってきたので急いでお部屋のなかに入りました!さくらぐみはクレパスを使って、自由画帳にお絵描きをしました♪ちゅうりっぷぐみとたんぽぽぐみは画用紙になぐり描きをしたり、シール貼りをし…

すべり台は楽しいね♪

今日は豊崎中公園へ行きました。大好きなすべり台をたくさんすべって遊びました。 又、公園からちょうど電車が見えて、通る度立ち止まって夢中で手を振ったり、ハトの後ろから「おーい!」と声をかけながらついて行って楽しむお友達もいましたよ☆

砂あそび

豊崎西公園で砂遊びをしました!スコップでバケツやプリンカップに砂をすくって入れたり、ジュースやアイスに見立てて遊んでいましたよ☆とっても良い天気で汗をかきながら楽しみました(^_^)

雨ざーざー

今日は一日、雨でしたね…。雨こんこん降ってるね〜!と言うと、ざーざー降ってるね〜!!と、言って教えてくれました♪子ども達の言葉の表現の豊かさに驚きました!さくら組さんは、折り紙でちゅうりっぷや、こいのぼりを作りました。たんぽぽさん、ちゅーり…

豊崎東公園へ☆

今日は豊崎東公園で遊びました♪ボールを「待て待て〜!」と追いかけたり、お友達と投げ合ったり、フープで電車ごっこをしたり(^^)好きな遊びを楽しんでいましたよ☆ ※本日も写真はお休みです。

今日はいいお天気!

今日は豊崎南公園へ行きました。滑り台が大人気!上手に階段をのぼって順番に何回もすべりましたよ。たんぽぽ組はござの上で小さいボールで遊びました。 ※本日も写真はお休みです。

雨ポツポツ

今日は本庄公園に行きました♪みんなで楽しみに行きましたが、公園についた瞬間雨がポツポツ・・・降ってきたので急遽保育園に帰りました><又今度来ようねとお約束!!明日はいいお天気になりますように★※本日もお写真はお休みです。

淀川河川敷へ!!

今日はとても暖かくお散歩日和♪みんなで淀川へお散歩にいきました。河川敷に着くと、子ども達は「でんしゃだー!!」と言って喜んで見ていました!広場ではたくさん走って身体を動かしました。 ※写真メンテナンス中の為、お休みです。

でんしゃ、くるかな〜?

保育園の周辺をお散歩しました!電車が良く見えるスポットに到着〜!!「あっちかな〜?」 「こっちかな〜?」と電車が来るのを心待ちにしていた子ども達☆電車がやって来ると、歓声をあげたり、手を振って見送っていましたよ(^_^)

豊崎東公園に遊びに行きました。さくら組はお友達と手をつないで歩いて行きましたよ。公園ではすべり台で遊んだり、落ちている桜の花びらを拾ってヒラヒラ落として「はなふぶき〜」と言って楽しんでいました♪

公園で遊んだよ♪

新しいお友達も保育園の生活に少しずつ慣れてきて、登園後はたくさんの笑顔を見せてくれるようになりました。今日は皆で豊崎東公園へ行きました☆塀の周りをグルグル歩いてお散歩したり、穴の中を何度もくぐって”ばあ〜”と可愛い笑顔で出てきてくれましたよ♪

本庄公園へ行きました☆

今日は本庄公園横のグランドで遊びました(^^)昨日の雨で桜はたくさん散ってしまっていましたが・・・道はピンクの絨毯のようになってきれいでした♪落ちている花びらをヒラヒラさせて楽しんだり、ボールを追いかけていっぱい走ったり、泥んこ遊びを楽しむお友…

初めての給食★

今日は雨のため、お部屋でリズムダンスやボールプールやプラレールで遊びました!音楽に合わせて体を動かしたり楽しんでいましたよ〜〜★ 新入園児さんは初めてのお給食!!みんな嫌がることなくパクパク食べてくれました。おかわりをするお友達もいましたよ♪…

みんなでお散歩♪

新園児さんは初めてのお散歩♪♪豊崎東公園に行きました!公園には春がいっぱい☆ちょうちょもヒラヒラ跳んで来て子ども達を出迎えてくれましたよ。保育者が桜を指差すと真似をして指差したり、たんぽぽ観察、順番に滑り台を滑って楽しみましたよ(^_^)

慣らし保育2日目!!

登園時には泣いていたお友達もおやつはパクパク美味しく食べていました(^_^)少しずつ保育園の生活に慣れていってくれればと思います♪進級児のお友達は、前半は新園児のお友達と遊び、後半は豊崎東公園へお散歩☆「あ〜!たんぽぽ!!」と喜んで駆け寄っていま…

新しいお友達が加わりましたよ★

今日から新しいお友達が加わりました☆一緒におもちゃで遊んだり、おやつを食べましたよ。これからこぐまの森でたくさん遊ぼうね。又、おやつを食べた後は雨もやんできたので豊崎西公園へ行きました。雨で少し散っていた桜の花びらに興味津々の子どもたち。手…