2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

☆ HAPPY HALLOWEEN ☆

10月31日、今日はハロウィン☆★カチューシャやマントで仮装して梅田方面へ散歩に出掛けました!!道で出会う人々に「かわいい〜」と言われたり手を振ってもらいニコニコ笑顔の子ども達(^_^)♪最後に近所のクリーニング屋さんに立ち寄り「 Trick or treat…

楽しい体育遊び♪

今日は体育遊びの日でした☆動物に変身したり、サーキットや、先生に手を持ってもらってぶら下がったり、さくらさんはくるりんにも挑戦しましたよ(^^) 待っている間は床や壁に貼った模造紙に、ダイナミックにお絵描きを楽しみました♪たんぽぽさんはボールで遊…

豊崎南公園♪

今日は、秋晴れのいいお天気でしたね。子ども達は、公園で走り回ったり、虫を見つけて、せんせい〜!バッタつかまえたよ〜!と、嬉しそうに見せに来たり・・・心地良い秋風に吹かれながら、お外遊びを楽しみました♪明日は何して遊ぼうかな〜。

お砂遊び!!

今日は豊崎北公園に行きました大好きなお砂場セットを持っていざ砂遊び☆いい感じに湿っていたのでプリンやケーキがたくさん出来ました!!たくさん遊んだ後は公園を探検♪いいお天気で暑いくらいでしたよ〜!

秋の味覚♪

今日は雨がぱらぱら降っていたので、室内で製作をしました。画用紙にクレパスでお絵描きをした上に絵の具を塗ると、すてきなはじき絵のできあがり!秋の味覚!りんご・柿・梨をイメージして色塗りをしました。できあがりをお楽しみに〜('u')p

どんぐり拾い!!

土曜日は運動会ありがとうございました!!楽しい運動会になりましたね☆ 今日は本庄公園へ行き、どんぐり拾いをしました。子ども達は帽子を被ったどんぐりを見つけて、「見て、見てー!!」と見せてくれましたよ♪

メンテナンス終了しました!

今週、メンテナンスの為更新できず申し訳ございませんでした・・・。本日より再開しましたので、宜しくお願い致します。

本庄公園へ♪

道中は『どんぐりころころ』を歌いながらご機嫌で歩いていました♪♪公園では「よーい、どん!」と言いながら走ったり、転がるボールをみんなで追いかけて元気いっぱいな子ども達でした!! お友達と仲良し☆こんな可愛い姿も見られました(^_^)

たこ公園へ♪

今日はたこ公園へ行きました。少しずつ公園へ近づき、大好きなたこさんが見えてくると”おーい!!””たこさ〜ん”と一生懸命呼んで手を振る姿が見られました。 今日はお砂遊びをしました☆お砂では、クッキングが大人気で”ご飯出来上がり♪””ジュースどうぞ”と楽…

内科検診★

今日は朝から内科検診でした!!さくら組さんは自分で服を脱いで準備万端!お医者さんの姿にドキドキしながらも勇気を出してしっかりと見てもらいました。ちゅうりっぷ組みさんは泣いてしまうお友達もいましたが頑張っていましたよ〜〜♪ 診てもらった後は保…

淀川を見に行ったよ!

今日の午前は、秋晴れの良いお天気でしたね。少し遠出をしましたが、みんな良く歩きましたよ!!上り坂も下り坂も、しっかり歩いて、淀川到着。飛行機や電車を見て、バイバ〜イ!!と、手を振ったり、バッタを見つけて観察したり・・・♪♪虫や葉っぱに触れ合…

みんな大好き 体育の時間!

今日は体躯指導の日でした。「エビカニクス体操」や一本橋渡り、段差から両足ジャンプ、前転、つくえ反らし、上体反らし などなど・・・たくさん教えていただき、からだを動かしましたよ☆

中津公園へ!!

今日はとてもお天気が良く、久し振りに中津公園に行きました!中津公園では大きな石のすべり台をみんなで登って滑りました♪子ども達は何度もすべって喜んでいました。たくさん身体を動かしたので、給食もたくさん食べました☆ ※本日写真お休みです。

公園を探索♪♪

雨が止んでいるうちに公園にレッツゴ〜〜〜☆キノコを発見したり、シロツメクサのブレスレットや指輪をつけてお洒落を楽しんでいましたよ(^_^) すべり台についている魚を動かして遊んでいましたよ!

☆10月3日☆

豊崎南公園へ出掛けました!道中、ぶどうによく似た紫色の植物を発見☆「ぶどう!!」と言って喜び、見たり触れたりしていましたよ(^_^)公園ではすべり台やアーチ状の遊具など、好きな遊具で元気いっぱい遊びました♪

☆9月30日☆

9月のお誕生日会をしました!誕生月児のお友達は照れながらも上手に質問に答えていました☆☆☆ 午前中は体育指導でした!!