2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

体育指導の日!!

今年度2回目の体育指導の日でした。☆さくら組☆体育座りで樋口先生の話をよく聞き、積極的に参加していました。フープを使った電車リレーやサーキットなど、元気いっぱいな子ども達でした(^^) ☆ちゅーりっぷ組☆前回よりは人見知りすることなく参加するこ…

楽しいね♪

今日は各クラスに分かれて遊びました!!★ちゅーりっぷぐみグラウンドに行きました。ボールを追いかけてたくさん身体を動かしました! ★さくらぐみ大きな模造紙にクレパスでお絵描きをしたり、シール貼りをして楽しみました♪

梅田へGO〜

雨があがったので、梅田方面へお散歩に出掛けました。水たまりをうまく避けながら歩いていましたよ☆MBSではらいよんちゃんのお家にお邪魔しました!写真やポスター、装飾物に興味を示していましたよ(^_^) 他にも、熱帯魚の水槽を観察したり、大画面…

室内遊び♪

今日はお天気が悪かった為、室内で遊びました。★さくら組★ ねんど遊びをしました。 丸めてアイスクリームやへびさんを作ったり、様々な形に型抜きしたねんどを貼り付けたりして楽しんでいましたよ♪ ★ちゅーりっぷ組★ こいのぼり製作をしました。 好きな色の…

4月23日 砂場遊び★

今日は豊崎東公園に行き砂場遊びをしました。スコップで砂をすくってバケツに入れケーキを作ったり、石や花を集めたりと思い思いに楽しんでいましたよ♪※メンテナンスの為更新が遅れました。 申し訳ございません。

今日は何の日〜♪

今日は今年度初の体育指導の日でした。さくら組はカラーボールやマットなどを使っていろんな運動をしましたよ。ちゅうりっぷ組は体育の先生に初めはちょっと緊張気味でしたが、終わる時にはバイバイとハイタッチでお別れしましたよ ('u')v

いい天気♪

今日は本庄公園横のグラウンドへ行きました!!大きなたんぽぽの綿毛を発見♪飛んでいく綿毛を嬉しそうに眺めていましたよ☆ボールを追いかけたり、上手に蹴ったりして楽しむお友達(^^) フープを転がしたり、電車ごっこをして遊ぶお友達もいました☆

元気いっぱい!!

今日も元気いっぱいの子ども達★ちゅーりっぷ組豊崎東公園へいきました!! ボール遊びを楽しみたくさん身体を動かしましたよ♪さくら組こいのぼり製作をしました。好きな色のこいのぼりを選んで目や身体の模様を描いて楽しみました★

るんるん♪

今日は温かい日差しが出てとっても良いお天気でしたね(*^^*) さくら組み豊崎西公園へ行き砂場で遊びました。工事現場のように砂を運んだり、ウサギを作ったりと思い思いに楽しんでいましたよ♪ ちゅーりっぷ組お部屋で遊びました。風船で楽しんだり、保育…

ぽかぽか陽気♪

今日は豊崎東公園にお散歩に行きました! 公園に向かう途中、チューリップの花壇を見つけて「お花キレイだね〜」とお花をナデナデ♪公園ではたんぽぽの綿毛を見つけてフーっと吹いてみたり、ちょうちょを探しているお友達もいました。 滑り台やブランコも順番…

砂遊び☆

今日は豊崎東公園でお砂遊びをしました!!砂の感触を楽しんだり、小さな貝殻を見つけてみんなに見せて回ったり、穴を掘ってお風呂にしたり、ありを発見にているお友達もいましたよ(^^)みんな思い思いの遊びを楽しんでいました♪

良い天気!!

今日はとっても良いお天気だったので、豊崎東公園に行きました! 子ども達の大好きな滑り台やブランコに乗ってたくさん遊びましたよ♪ちょうちょを見つけると「まて!まてー!!」と追いかけたり、たんぽぽやしろつめ草を観察したりして楽しみました★

いっぱい遊んだよ〜♪

☆さくら組☆前半は、サーキットあそび!!トンネルくぐりや平均台、フープでジャンプなど、様々なコースを元気いっぱい楽しみました(^▽^) 後半は、子ども達のリクエストに応えて風船あそび♪「それ〜〜〜」と上に投げたり、音楽に合わせて風船を振って遊び…

今日はお部屋で…

今日は天気予報より早く雨が降り出し、お散歩は中止…(;;)さくら組はお絵描きをしました。ちゅうりっぷ組は「わーお!」の体操をした後、風船や電車やボールなどいろいろなおもちゃで遊びました。そして、新しいお友達は給食初体験!みんながんばって食べ…

げんきいっぱい♪

今日は涼しかったですね。 豊崎東公園に行きました。 子ども達は、たんぽぽや桜を見ておおはしゃぎ、おいかけっこをしてたくさん身体を動かして遊びました。 新しいお友達は、お部屋でボールや電車あそびをしました。 笑顔がたくさん見られるようになりまし…

ぽかぽかいい天気♪

今日もとっても温かくていいお天気ですね(^^) さくら組みいつもより少し遠い本庄川崎公園へ行きました。初めての公園にとっても嬉しそうな子ども達♪ブランコや鉄棒など様々な遊具で楽しみました★ ちゅーりっぷ組室内でボールをして遊びました。たくさん…

4月3日は!!

今日から新しいお友達の登園でした!! みんなでたくさん遊ぼうね♪今日はタコ公園にお散歩に行きました!! 砂遊びをしてプリンやアイスを作ったり、工事現場ごっこをしたりと楽しんでいましたよ!! 写真はメンテナンス中の為、お休みです。

入園・進級おめでとう☆

今日から新年度がスタートしました!!入園式では在園児のお友達が歌を披露しましたよ♪ また明日から一緒に楽しく遊ぼうね(^▽^)