2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

電車見えるかな?

今日は地面が濡れていたので、電車が見える所へお散歩に行きました(^^)「まだ見えないねー」「電車くるかな?」とお話しながら歩いていたお友達☆電車が見えると「バイバーイ」と嬉しそうに手を振っていましたよ!! 帰りは豊崎東公園を通って戻ってきました♪

いっぱい遊んだよ!

今日は夏に戻った様に、暑い一日でしたね!日陰があるうちに、グラウンドに遊びに行きました♪フープで電車ごっこをしたり、ボール遊びをしたり・・・いいお天気で子ども達も大喜びでした!!

製作したよ!!

今日はお散歩前に小雨が降ってきてしまったのでお部屋で製作をしました〜〜(*^^*)一人ひとり好きな色を選んで画用紙に塗り塗り〜♪ダイナミックにグルグル描いたり、虹の様な模様になったり素敵な作品が出来ました☆できあがりをお楽しみに 製作の後はリズ…

体操!!

今日は体操の日でした!!さくらぐみ☆みんなでジャンプをしたり、音楽に合わせてサーキットをしてたくさん身体を動かしました♪ ちゅーりっぷぐみ☆マットの上をおいもさんになって、ころころーと上手に転がっていましたよ!! たんぽぽぐみ☆たんぽぽぐみは風…

秋、発見!!

今日は曇り空で、少しずつ過ごしやすい季節になってきましたね☆ 本庄公園を通るとドングリを発見!!!「みて〜!あったよ〜♪」と嬉しそうに報告していました(^‐^) 他にも、ヒガンバナが咲いており観察しましたよ。 そして、グラウンド横の散歩道で“よーい…

台風です❗️

本日、暴風、大雨、洪水警報が出ています。保育園は休園です🌀💦

スポーツの秋!芸術の秋!

今日は体育指導の日でした。↓これはさくら組さんが体育をしているのを「ぼくたちも早くしたいなー」と 見ている様子です。かわいいでしょ!今日も一本橋やフープ、くまになったり飛行機になったり・・・たくさん体を動かしました。体育の後は芸術の秋!外の壁…

9月15日は!

今日は豊崎南公園へ行きました。公園に着くと保育士のお話を上手に聞き、「遊んでいいよ!!」とお話をすると子ども達は嬉しそうに走って遊具へと向かっていました♪すべり台をすべったり、石や落ち葉を拾ったりして楽しみました★※写真はお休みです。

9月14日は!

今日は豊崎東公園へお散歩に行きました♪子ども達はみんなお散歩が大好き!!お友達と仲良く手をつないで歩きました。公園では塀の周りであそび、保育士と手をつないで塀の上を歩いたり、追いかけっこをしたりと思い思いに遊びました星 ※写真はお休みです。

製作楽しいな!

今日は雨という事もあり、お部屋で敬老の日の製作をしました♪シールを貼ったり、クレヨンでお絵描きしたり・・・。子ども達の心のこもった、素敵なプレゼントが完成しました!お渡しできる日まで、お楽しみに〜!!

今日のすべり台は…

いつものすべり台とはちょっと違い、登るところが階段ではなくウエーブ状になっているんです!!!みんな自分の力でしっかりと登ることが出来ていましたよ☆ たんぽぽ組さんもご機嫌でした♪ みんなお外あそびが大好きだね〜(^-^)v

公園でたくさん遊んだよ☆

豊崎南公園へ行きました。遊ぶ前に皆で集まってお約束をしました。 上手に聞くことができましたよ☆公園では落ち葉や木の実などが少しずつ増えてきて、花壇の周りに集まり夢中で探したり、集めて拾う姿が見られました♪

絵の具あそび☆

今日はお天気が微妙・・・だっだので、絵の具をしました(^^) 好きな色を選んで、指に絵の具をつけて、不織布にチョンチョンとはんこみたいに色をつけてね〜!!最初は一本指で慎重につけていたお友達・・・だんだんテンションが上がってきて、手にいっぱい付…

お散歩♪

今日も豊崎東公園へ行きました。日なたはとても暑いので、藤棚の下の日陰へ。走ったり、ベンチによじ登ったり、落ち葉を拾ったり・・・と楽しいことをそれぞれに見つけて遊んでいましたよ。[

豊崎東公園へ

今日はお天気が良かったのでお散歩へ♪みんなが大好きなすべり台やしゃぼん玉をして遊びましたよ〜〜(^^)

お散歩へ!!

今日は晴れていたので、久し振りにJRの電車を見にお散歩に行きました!!子ども達は電車が見えると「おーい!!」と手を振っていました♪園に帰ってきてからは、大阪880万人避難訓練をしました。みんな先生のお話を聞いて、上手に避難することができました…

体育指導日でした♪

今日は体育の指導日でした!!国領(こくりょう)先生と一緒に楽しく体を動かしましたよ♪ ↓↓↓ 体反らし(さくら組)しっかりと両手で体を支え、上を見ていますね☆☆☆ ↓↓↓ ぶらさがり(ちゅうりっぷ組)先生の親指をしっかり握ってぶら〜んとぶら下がりましたよ☆☆☆ ★…

プール閉まい

大好きだったプール遊びも、今年度は今日で最後となりました。最初は、お顔に水がかかることを嫌がっていたお友達も、今では自分からシャワーへかかりにいったり、お友達同士水のかけ合いっこをするなど、すっかり慣れて笑顔で遊ぶ姿が見られますよ♪今日は好…