2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フープとボール

豊崎東公園へ行きました!お友達と一緒にフラフープに入って電車ごっこ♪「公園へ行きまーす!」「お山に行きまーす!」とお出かけしていましたよ(^_^) ボールあそびでは「待て〜〜〜」とみんなで追いかけていましたよ!!

お誕生会&お面作り

今日は1月生まれのお友達のお誕生会をしました☆主役のお友達は、皆の前へ出てお祝いしてもらうことに最初は少し恥ずかしそうにしていましたが、「おめでとう」と声をかけてもらったり、名前を呼ばれたりする中で、緊張もとけてきて、笑顔でインタビューに答…

さんぽ or リズム

★さんぽチーム★本庄南公園へ行きました!!最初はちょっぴり怖がっていたお友達もいましたが、おっとっと…とバランスをとり、丸太から落ちないように上手に渡っていましたよ☆ ★リズム遊びチーム★子どもたちのリクエストに応えて、まずは『エビカニクス』で準…

たくさん遊んだよ!

今日も寒い1日でしたね!!子ども達は寒さに負けず、元気いっぱいに過ごしています。 さくら・ちゅうりっぷぐみ★豊崎南公園へ行きました。大好きな遊具で遊んだり、みんなで走ったりして楽しみました!! たんぽぽぐみ★室内で過ごしました。保育者と絵本を…

たのしかったね♪

☆さくら☆しっぽ取りゲームやおいかけっこなど、体が温まるあそびを楽しみました!他にも、木や柱の後ろに隠れてかくれんぼをしたり、ベンチで電車ごっこをして遊んでいましたよ♪ ☆ちゅうりっぷ☆ボールあそびをしました!大小さまざまな大きさのボールを使っ…

新聞ビリビリ〜!!

今日は一段と寒いですね。雪は降るのかな〜?!と、いうわけで、本日はお部屋でみんな大好き、新聞遊びをしました!可愛くドレスを作ってファッションショー♪キャンディを作って食べてみたり♪とっても盛り上がりました〜!!写真ですが、メンテナンス中の為…

ねんどあそび

今日は朝から雪がちらちら・・・室内でさくら・ちゅうりっぷ組は粘土あそびをしました。ねんどを手で丸めたりちぎったり、トイレットペーパーの芯を使ってのばしたり・・・工夫しながら雪だるまや指輪やジュースなど色々なものをつくりましたよ。たんぽぽ組はティッ…

梅田へレッツゴー!!

今日は久しぶりに梅田方面へとお散歩に出かけました☆MBSへと寄ると、魚の水槽が大人気☆「ニモおったー!」「このお魚何〜?」と色々な声が飛び交っていましたよ。 帰りは、阪急電車や消防車など、皆の大好きな乗り物がたくさん見れて笑顔いっぱいのお散歩…

豊崎南公園へ!

今日は豊崎南公園で遊びました☆「今日はめっちゃすべる〜!」と笑いながら何度もすべり台をしたり、「見て見てー!」と固定遊具に登ったり、「○○ちゃん追いかけてね〜」「まてまてー」と追いかけっこをしたり・・・今日もとっても楽しんでいましたよ(^^) たん…

たくさん遊んだよ♪

今日はは日差しもあり、昨日よりは少し温かい一日でしたね!豊崎東公園へ行き、帽子をズボンに挟んでしっぽ取りをして遊びましたよ♪保育者が鬼となり「まてまて〜!!」と追いかけると楽しそうに逃げる子ども達♪また、切り株を不思議そうに見たり触ったりし…

ボールとフープで!!

今日はとても寒い1日でしたね!!子ども達は寒さにも負けず、お外で元気いっぱいに遊んでいました。今日は豊崎東公園へ行きました。大好きなボールとフラフープを準備すると大喜びで夢中で楽しんでいました☆

たくさん遊んだよ♪

豊崎東公園へ行きました。「遊んでいいですよ♪」とボールを出すと、「ボールまてまてー!」と 勢いよく走って追いかけていく子ども達☆ポーンと投げ合いっこをしたり、足で蹴ってみたり、たくさん遊びました。又、フープでは、お友達と「おいで〜」「一緒に入…

豊崎南公園♪

ビル風をぬけて公園に着くと、太陽の日差しが差し込み、少し暖かく感じました♪みんな大好きなすべり台、固定遊具に登ったり、走りまわったり・・・、今日も元気に遊びましたよ!!行き帰りは、ちゃんとお友達と手をつなぎ、おててつなご〜!はんたいのおてて…

グラウンドへ♪

今日はグラウンドでマラソン大会をしました。 「まてまて〜」とお友達を追いかけたり、「きゃーー♪」と満面の笑みでぐるぐる楽しそうに走っていましたよ! 元気いっぱいの子ども達でした☆

たくさん遊んだよ!!

今日も元気いっぱいのこどもたち!!さくらぐみ♪室内で粘土あそびをしました。 粘土にストローをつけて、ペロペロキャンディーを作り、 とても美味しそうなキャンディーが出来上がりました☆ ちゅうりっぷぐみ、たんぽぽぐみ♪豊崎東公園に行きました。 寒さに…

☆初詣☆

豊崎神社へ初詣に出掛けました!!お賽銭を入れたり鐘を鳴らしたり『二礼二拍手一礼』で上手にまねっこして拝礼できましたよ(^_^) 今年も一年元気に過ごせますように…☆

明けましておめでとうございます

新年最初の保育が始まりました。長いお休み明けで、朝はお父さん、お母さんと離れることが寂しくて泣いていたお友達も、大好きなおもちゃで遊び始めると、すぐに切りかえ笑顔を見せてくれていましたよ。又、「おばあちゃんのお家行ったの」「電車乗ってお出…