2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は体育指導の日…ちゅうりっぷ組は体育指導の後、テラスでシャボン玉や小さい遊具で遊びました。さくら組は体育の前に豊崎東公園でひと遊び!体育もがんばりました。たんぽぽ組はおもちゃで遊びました。 ※台風が接近しています!! 近畿地方に最も接近す…

クラスで遊んだよ★

今日は各クラスで活動しました!★さくら組★わんぱく体操、パラバルーンをして体を動かした後、おばけさん製作をしました。指に糊をつけてはみ出ないように上手にぬりぬり…みんな手先がとっても器用になってきました! 白〜いおばけさんに目や口、好きな帽子…

公園で遊ぼう♪

朝晩、涼しくなってきましたね。 今日は、豊崎東公園へ行きました。 元気いっぱい体を動かして遊びましたよ(*^^*)よーいドンで、かけっこをしました。 滑り台、大好き♪ ブランコも大好き♪ 葉っぱを拾って遊びました。イチョウの葉っぱも拾いましたよ。

おばけ製作☆

今日はお部屋でおばけの製作をしました!! 画用紙に白色のおばけさんを塗って、目や口を貼ったり、おいしそうなキャンディーを貼ったりと、とっても可愛いおばけさんができましたよ(^^♪ ハロウィンが楽しみですね♡

★体育指導の日★

今日はみんな大好き体育指導がありました。★さくら組★でんぐり返しや鉄棒の練習などをしましたよ!玉入れをしたさいにはみんな夢中でボールを入れていましたよ(^^♪又、パズルをして遊びました。みんな集中して取り組んでいましたよ♪★ちゅーりっぷ組★くま歩き…

☆運動会ごっこ☆

今日は雨だったので、お部屋で運動会ごっこをしました!こぐま体操、上手に身体を動かすことができました♪ 玉入れやパラバルーンも楽しく取り組んでいましたよ♪ たんぽぽ、ちゅうりっぷさんは、おばけ製作の絵の具もしました。筆を上手に持って描いていまし…

お散歩日和♪

今日は豊崎南公園へ遊びに行きました。いつもは同じ学年で手を繋いで歩くのですが、今日はさくら組とちゅうりっぷ組でペアになり歩きました。さくら組さんは小さい子のお世話をしなくっちゃ!!とはりきり、ちゅうりっぷ組さんはお姉ちゃんと手を繋げてはり…

今日は何の日?

今日は、みんな大好き体育指導の日でした(*^^*)☆さくら組☆ フープを転がしたり、先生に手を繋いでもらって前回りをしたり、音楽に合わせて体操をしましたよ♪ ☆ちゅーりっぷ組☆ トンネルを使ったサーキットをしたり、音楽に合わせて体操をしたり、元気いっぱ…

るるるんらららん♪

今日は室内で身体を動かして遊びました。パラバルーンをしたり元気に体操♪また、風船あそびをしてたくさん体を動かしましたよ(^▽^) 室内でも元気いっぱいの子どもたちでした(^^♪

おばけやしきごっこ👻

今日は夏恒例のおばけやしきごっこをしました!!お部屋が暗くなると子どもたちはドキドキしていました。「おばけさんとおともだちになるー!!」と言っておばけさんに会い、顔を見ると怖くて泣いてしまいましたが、最後はタッチ!!をしてお友達になれまし…

公園へ♪

暑さが和らいできましたね(^_^)今日は豊崎東公園へ行きました!トンネルから顔を出したり、塀に座ったり、おいかけっこを存分に楽しみました☆

お部屋遊び♪

今週も始まりました^^ 朝からあいにくの雨…今日はお部屋で過ごしました。 始めにみんなでわ〜お!やバスに乗っての体操をしてから各クラスで遊びました★ ★さくら組★ バンダナを使ってリズム遊びをしました♪ フラフープで電車ごっこをしたり、お部屋の中でも…

体育指導♪

今日は、みんな大好き体育指導でした。ボールを投げたり、転がしたり。 平均台やマット運動をしたり。 音楽に合わせて体操したり。 たくさん身体を動かして楽しみましたよ(^^♪) たんぽぽ組さんは、お部屋でボールプールをしました♪ ボールを転がしたり、触…

今年最後のプール♪

今日もみんな元気いっぱいプールに入って遊びました。たんぽぽ組 浅いプールで魚をカップに入れたりして楽しみました^^ちゅーりっぷ組 8月のプールの始めは泣いていた子どもたちも、ワニ泳ぎをしたりシャワーを頭からかぶって楽しめるようになりました♪そ…

台風が去り...

「〜が飛んできた」「ガタガタなってた!」と台風のお話を聞かせてくれた子ども達。みんなケガもなく元気に登園してくれて良かったです♪ ☆今日のたんぽぽ組☆MBSへお散歩に行きました!ふわふわいちごのプールで遊んだり、らいよんチャンの車に乗って楽しみま…

通常通り開園します(^^)

おはようございます。昨日の台風は怖いくらいでしたね。被害の報告もなく皆が無事で安心しました。本日は、通常通り開園致します。 元気に登園して下さいね(^-^)

暴風警報発令中です‼️

おはようございます。大阪府全域に、暴風、大雨、波浪、高波警報発令中ですので臨時休園になります。外出を控え、安全にお過ごし下さい。

台風にご注意!!!

9月になりましたがまだまだ暑い日が続きそうですね…しばらくは天候に合わせて、水遊びと散歩を取り入れていきたいと思います♪ 今日は水遊びをしました!霧吹きでシュッと一吹き〜〜〜 ↓↓↓気持ちよさそうですね〜(^▽^) たんぽぽ組さんはお部屋でボール遊び…