2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

元気いっぱい♪

今日は豊崎南公園へ行きました。遊具に登ったり滑り台をしたり お花をお友達にプレゼントしたりして楽しんでいましたよ(^^♪また、追いかけっこをしたり、さくら組さんはプリキュアに変身して、保育者を追いかけてごっこ遊びをしたりと、たくさん体を動かしま…

ハッピー ハロウィン♪

今日は、子どもたちが楽しみにしていたハロウィン散歩です(*^^*) ハロウィンの衣装に着替えると「見て、見て」「かわいいでしょ」と、とっても嬉しそうな子どもたち(^^♪) MBSまで、すれ違う人達に「可愛い♪」と言われて、みんな手を振って笑顔で歩いていま…

ボディペインティング&お散歩♪

今日はさくら組・ちゅーりっぷ組はお部屋でボディペインティングをしました!お部屋中に貼られた模造紙に好きな色を筆でぬりぬりしてみたり、手足に絵の具をつけてお友達同士でペタペタ塗りあったり、自由に!派手に!遊びました★全身絵の具まみれになったの…

砂あそび♪

今日は豊崎東公園へ行き、砂遊びをしました!! アイスクリームやご飯を作ったり、工事ごっこをしたり、子どもたちは思い思いに楽しんでいましたよ(^^♪

りんごがいっぱい

11月の壁面製作でりんごを作りました!丸い画用紙にのりを塗って、短く切った毛糸を貼り付けました♪毛糸を触り「ふわふわ〜☆」と感触を楽しんでいましたよ(^▽^) おいしそうなりんごがたくさんできました(^^♪壁面に飾るのでお楽しみに〜☆彡

豊崎東公園へ☆

今日は雨もあがっていたので、豊崎東公園へ行きました!よーいドン!でかけっこをしたり、葉っぱを集めたり、滑り台をしたり、ハトの観察をしたり・・・色々な遊びを楽しんでいましたよ♪ みんなで木の幹にに手を当てて、パワーをもらう姿もありました(^^)

リズムにのって♪

今日は朝からパラパラと雨が降っていたので、みんなで体操をして遊びました。様々な曲でダンシング(^^♪保育者の真似を上手にしたり、自由に体を動かして楽しむ子どもたち☆室内でも元気いっぱい!!存分に体を動かしました(#^^#)

元気いっぱい♪

今日は、良いお天気でしたね。 本庄公園のグラウンドへ行きました。 さくら組のお友達が、ちゅーりっぷ組のお友達の手をつないで一緒に歩いてくれましたよ。 フープや、ボールで、たくさん体を動かして遊びました。 ベンチを机に見立てて、お店屋さんごっこ…

たくさん体を動かしたよ!!

今日は体育指導がありました。☆さくらぐみ☆体育の前にたんぽぽぐみと一緒に豊崎東公園に行きました。滑り台や追いかけっこをして、たくさん体を動かしていました!体育では鉄棒にぶら下がったり、マットで前転をしたり、フープをお腹の位置でくるくると上手…

本庄公園で🎶

本庄公園の広場で遊びました!ボールを❝えいっ‼❞っと投げたりフープ電車でお出かけしたり・・・思い思いに楽しんでいましたよ(^^♪ また、お友達が乗った箱バスのひもを力一杯引っ張ってあげる姿も見られました❤

登って滑って走って♪

今日は晴れて風が吹き、気持ちいい天気でしたね(^^♪お散歩には豊崎南公園へ行きました。滑り台をしたり遊具に登ったりまてまてと追いかけっこをしてたくさん体を動かしました(⌒∇⌒)

公園で遊ぼう♪

今日は本庄公園に行きました。 涼しくなったこともあり、少し離れた公園も頑張って、歩いて行けるようになりましたよ! 公園では、アスレチックをしたり、スプリング遊具に乗ったり、フープで遊んだり、楽しく身体を動かして遊びました。

ちょうどいい!!

今日は暑くもなく寒くもなく、ちょうどいいお天気!豊崎西公園(通称たこ公園)の砂場で遊びました。歩いていていてたこの滑り台が見え始めると「たこさーーん、おはよーー!」と子どもたち ('u')砂場ではアイスクリームやプリンを作ったり、砂場のへりを一…

元気いっぱい!!

今日は体育指導がありました。☆さくらぐみ☆サーキットや玉入れ、わんぱく体操をしました♪ 日に日に上手になってきています。 ☆ちゅーりっぷぐみ☆今日は鉄棒に挑戦!! しっかり鉄棒を握って頑張っていましたよ♪ ☆さくら&たんぽぽぐみ☆ 体育指導が始まる前に…

お部屋で・・・♪

雨の日も、お部屋で元気いっぱい身体を動かして遊びました☆ 🌸さくら組🌸『だるまさんがころんだ』のゲームをしました!徐々にルールを理解し参加していましたよ☆リズムあそびでは、子どもたちが大好きな『USA』やプリキュアの曲に合わせて楽しく踊りました♪ ち…

豊崎東公園へ♪

曇り空ですが過ごしやすい気温の一日でしたね。 今日はみんなで豊崎東公園へお散歩に行きました!芝生の所でボールとフープで遊びました♪ベンチに座って電車ごっこも楽しみました!

頑張ったよ(*^^*)

土曜日の運動会は、たくさんの皆様のご参加、ご協力、本当にありがとうございました。 子どもたちの素敵な笑顔がたくさん見られて、職員一同とても嬉しかったです。 今日は、良い天気だったので、淀川までお散歩に行きました! 暑さにも負けず、淀川まで頑張…

運動会は、予定通り開催します(^^)

おはようございます。予定通り、運動会を開催致します(^^)可愛い笑顔に会える事を楽しみにしています

明日の運動会について

台風25号の影響で、10/5現時点でのニュース速報では、 明日の運動会への影響は少ないかと思いますが、 念のため、警報が出た場合の対応をお知らせいたします。 6日の朝7時の時点で警報が発令された場合、 運動会は中止となります。 7時の時点で解除され…

お部屋で・・・♪

今日は雨だったので、お部屋で遊びました。<さくら組>一列に並んで行進の練習をしたり、パラバルーンをして遊びましたよ♪ 中に入るととっても楽しかったよ!!その後はお人形遊びやおままごと☆ <ちゅうりっぷ組・たんぽぽ組>ボディーペインティングをし…

豊崎東公園へ!!

今日はお天気も良く、お散歩日和でしたね!! 豊崎東公園では、ボールとフープで遊びました。ボールやフープを転がすと子どもたちは「キャー!」「待て、待てー!!」笑顔いっぱいで追いかけていましたよ(^^♪フープを使って電車ごっこも楽しんでいました★

台風一過

外はとってもいいお天気でしたが、昨日の雨で公園は泥んこなので…9月生まれのお誕生日のお友達のお誕生会をしました。インタビューにしっかり答えられましたよ ('u')v そのあとは運動会ごっこ第2弾!玉入れとパラバルーンの練習をしました。たんぽぽ組もお…

通常保育です(^ ^)

おはようございます。昨夜の台風もかなりの勢力でしたね。皆さま 被害などございませんか❓さて、警報も解除になりましたので通常通り、開園致します。しかし、まだ注意報が発令されておりますので気をつけて登園して下さい(^ ^)